20200301

"何か俺に用があるときは、先にその日の俺に聞いておいてくれ。3日後の俺の気分が今の俺にわかるわけないだろう"

 

起きた。

 

"糞ったれな2月がようやく終わった。これでようやく糞ったれな3月が始まることになる"

 

ベッドでモゾモゾしてるうちに『今日は居酒屋行ってビール飲もう』って気持ちになった。なんでかは知らんが。

 

眼鏡が壊れた。

 

本を読んでたら,レンズを絞めているツルが切れた。

 

外に出た。

 

雨が降ってた,寒かった。

 

糞がひりだされるんじゃねえかと思うくらい,寒かった。

 

梅田は好きな街だけど,それはイヤホンがある時だけ。

 

犬飼いてェ…ダルメシアンとか飼いてェ…。

 

居酒屋行こうとしたけど,雨はまだ降ってた。

 

茶店に入った。

 

デパートで欲しいものを見つけたときは『もしこれがタダだったら…』って考える。そしたらほとんど大体はいらないものだと思えるから。

 

読んでた本から紙がこぼれ落ちてきた。拾い上げて手に取る。『特大つけ麺』の半券。なんじゃこりゃ?

 

茶店から出てきてもまだ雨は降ってた。

 

目当ての居酒屋までは20分ほど歩く。

 

もうやめだ。今日は帰ろう。スーパーでビールを買って家で飲めばいいじゃないか。

 

ビールを買う。「アサヒ・プライムリッチ」,「アサヒ・極上キレ味」,「クリア・アサヒ」。やれやれ,いったいどうなってんだ? 発泡酒未満のビールを飲む奴のいったい誰が味の違いなんて分かる?

 

会計は3000円にもなった。勘弁してくれ。俺はいったい何を買ったんだ? いったいイズミヤに何をそんなにも買うものがあるんだ?

 

風呂に入って,ビールを開けた。

 

何食っても61点の味がする。

 

ビールの味は全部同じに感じる。

 

もうだめだ,ベッドに横たわって毛布を引き上げた。

 

二度とビールなんて飲むか。