20200312

子どもの頃,かなりガンバって勉強したと思うんだが,あの知識はどこにいったんだ?

 

起きた。

 

受け取らなきゃいけない荷物が午前中に来るらしいんだけど

 

実際にそれが来る時間次第だと仕事に遅れていかなきゃいけなくなるかもしれなくて

 

だからとりあえず

 

二度寝してたら

 

午前9時半とかにチャイムが鳴って荷物が来たから

 

二度寝する理由がなくなって、ついでに仕事に遅れる理由もなくなった。

 

しょうがないから逆に早めに仕事場についた。

 

早く着きすぎた。

 

「……??」みたいな目で見られた。

 

そらいつもこの時間にはいない人がいたらびっくりするわな。

 

仕事場行ってもコロナの影響で全然仕事がなくて

 

過去の資料まとめたり、記録を電子データ化したりとか

 

そうやって仕事作ってたんだけど

 

もうそれでもやることそんなになくて

 

最終的にブログ書いてた。

 

ほかの人もなんかネットサーフィンとかしてて

 

まあ……平和ってことなんじゃないですか…………?

 

みたいな感じになった。

 

急で申し訳ないんですけど、全然仕事関係ない話いいすか。

 

なんか、家にちょっとしたDJブースみたいなの作りたいなって思って

 

パソコンもDJコントローラーもあるし、あとはIKEAで適当な棚見つけてそれでオッケーかなって思ってたんだけど

 

いかんせんスピーカーがないことに気づいて

 

けど、やっすいスピーカーを買っても、結局それを買い替えなきゃいけないんだから二度手間というか、もったいないなって思ってたのでいろいろ探したんだけど

 

 

 これどうなんですかね。

 

小っちゃくて、外に持ち出し用としてもよさそう。

 

使ってる人いたらどんな感じかちょっと教えてください。

 

普段僕はTech HouseかHouse中心でDJしてます。

 

何の話だっけ

 

思い出したときに言っておかないとって思って喋るんだけど

 

毎回喋り終わった後に、もともとしゃべってた話題を忘れるんだよな。

 

あ、そうだ。

 

そんなこんなで退勤時間になったので

 

荷物まとめて「よしバスのるぞ」と思ってたら

 

「すみません、ちょっといいですか?」って話しかけられて

 

結局、その話聞いて対応に当たってたら

 

残業になってた。

 

ありゃりゃ……

 

ってなったけど

 

まあ勤務時間中にブログとか書いちゃってたから

 

残業分は申請しないことにして退勤した。

 

けどバスは乗り過ごした。

 

しょうがねえからコンビニで暇でもつぶすかや

 

って思ってたら

 

よくしゃべる年上の同僚が横を車で通りかかって

 

「のります?」

 

って言ってくれたので

 

ありがたや……

 

って乗った。

 

車のワンセグで大相撲やってたんだけど

 

観客が全くいなくてびっくりした。

 

なんか……内々でやる部屋別対抗試合みたいな感じだったな

 

そんなものあるのか?なさそうだな。

 

駅まで送ってもらって

 

そこから電車で帰った。

 

電車の中でずっと「今日の夜ご飯何食べるかな……」って考えてた。

 

特に決まらなかったから家の近くのそこそこうまいラーメン屋行った。

 

あとは家帰ってぼーっとして

 

風呂入って

 

ピアノ弾いたりDJしたりしてた。

 

楽譜読んでもどんなメロディなのかわからないから

 

いちいちDAWに打ち込まなきゃいけないのマジでめんどくさい。

 

そしたら、なんか師匠からメールが来て

 

「庶務課から提出書類が出てないから早く出してって督促来たから出してね」

 

って言われたから

 

「はーい」

 

ってなったけど

 

よく見たら、その書類すでに出してるはずのものだったから

 

「あれ?」ってなって

 

「すいません、僕それ出してるんですけど……」

 

って言ったら

 

「あれ?おかしいですね。確認してもらえます?」

 

って言われたので

 

「はい!」

 

つって確認するのを

 

このブログ書いてる今もまだしてない。

 

寝よ。