20200317

えーっと,何したんだっけな。

 

自分が何してたか全然思い出せん。

 

物覚えが悪すぎる。

 

この前ビール3本飲んで翌日に微妙に体調悪くなっちゃったの知ってたのに、5本も飲んじゃったのもマジで意味がわからん。

 

だれか,だれかさ,怒らないから,だれか俺の知らん間に俺の脳みそ開いて代わりにポンデリング詰めたやつ,いるなら手を上げてくれ。ほんと,自分が怖くなるよ。

 

思い出した。

 

3月から仕事がフレックスタイム?みたいになったから,完全に寝坊した時刻に起きた。っていうか寝坊覚悟で昨日は寝た。

 

フレックスタイムは別に寝坊確実の時間に起きていいということではない。なんせ,残った業務は休日まで追ってくる。

 

なんか全体的に気力がわかね~~って感じだた。

 

誤字ってるの気づいたけど無視した。

 

手始めに脳みそ死んでる状態でもできる仕事を始めたけど,それだけで夕方になった。

 

「は?」って7回くらい言った。

 

意味が分からん……。

 

最近,ありとあらゆる提出書類を締め切り過ぎてから提出してる気がする。

 

俺は,俺はバカなのか?俺は……。

 

けどすぐに自分がバカなんじゃないかって思うの,すごい自意識過剰っぽい。

 

知らない人とかに囲まれたときとかも,めちゃくちゃ緊張して頭の中でめちゃくちゃ喋る割に全く口から言葉が出なくてずっと足先見つめたりしてる。

 

相手との距離感つかめないから過剰なほどの敬語を使ってしまうし,夜8時から翌日13時(休日だと1日中)とかまで人としゃべらないから,逆に仲のいい人にはめちゃくちゃ喋りかけてしまって若干煙たがられる。

 

今までの人生で結構な頻度で「自意識高すぎる」みたいなこと言われたけど,いっしょに適切な高さにある自意識についても教えてくれたらよかったのにってずっと思ってる。

 

そもそも自意識って高さではかれるものなのか? 

 

自意識ってなに?

 

自意識……。

 

仕事が終わってないから家帰ってやろうって家帰った。

 

なのに「水回りが気になる」って普段絶対しない台所の掃除をし始めた。

 

なんで今……?

 

風呂掃除までした。

 

日付まわってからやっと仕事に取りかかった。

 

けいおん!観ながら仕事した。

 

誰かひとりお嫁さんにするなら,むぎちゃん。なぜならお金持ちだから……。

 

むぎちゃん,俗世のこと知らなさ過ぎて,YouTube教えたら一日中観てるんじゃないかって思って心配になる。

 

っていうか子どもの頃は何も思わなかったけど,むぎちゃんだけじゃなくて登場人物全員世帯年収が2000万円くらいあるんじゃねえかって家に住んでることに気づいてしまって,なんだか親近感が減った。

 

仕事は結局,最終的に俺一人で判断できる範疇を超えているのがわかったので,まるで次の日が土曜日かのような時間に寝床についた。

 

けど明日は火曜日なんだ。

 

火曜日って……。

 

火曜……?