20200319

9時ぐらいに寝て3時ぐらいに起きて,水飲んだ後もっかい寝て10時ぐらいに起きた。

 

寝すぎて頭ぼわぼわした。

 

みんな知ってる?3月21日までサンデーうぇぶりでらんま1/2が全巻無料で読めるんですよ!

 

相方のパセリに教えてもらった。

 

らんまかわいい~。萌え~って感じ。

 

萌え~って,令和2年やぞ,いま。

 

けど最近のアニメはあんまり萌え~って感じじゃない。

 

人間性を感じすぎる。

 

『あっ,人じゃん……』ってなる。

 

なんなら俺よりしっかりしてるキャラとかバンバン出てきて軽く落ち込む。

 

昔,アニメで描かれてたガサツで生活能力に難ありみたいなお姉さんキャラ

 

『リボ払いに手を出してないだけマシでは?』みたいに思う。

 

もっとさ,ひっきりなしに客来るのに疲れて自動ドアの電源切っちゃって,そしたらそのことを忘れてて,ふと自動ドアの前を見たら,お客さんが自動ドアの前でピョンピョン跳ねてるの見て死ぬほど慌てるキャラとか出てきてほしいよ。

 

アニメの世界で求められてるしっかりさ,ハードル高すぎる。

 

何の話だっけ。

 

萌えか。

 

萌え……。

 

アレは多分,90年代とか00年代初頭の記号の集合みたいな絵だからこその感情なんですよ,アレは。

 

記号に対する恋愛感情なんですよ,アレは。多分。

 

好きになった瞬間に届かないことが決定している感情だから,オタクはその極限値までゆこうと考察を深めたりグッズを収集するんだけど,絶対に届かない

 

0.999999999999999999999999にはなれるけど,1にはなれない悲劇的な感情を,オタクは萌えと言ってきたんよ。

 

ホンマか?

 

まあ犬猫に対する感情のようなものを虚構とはいえ女性に向けるのはどうなのかとか言われて,マチズモだ男根主義だと弾劾されてきた歴史があるのであまり何も言えない。

 

けど僕は死ぬなら正しいもののために死ぬよりは,間違ってるもののために死にたい……。

 

何のはなし?

 

オタクはすぐに話を極端にする。

 

まあええわ。

 

らんまの話に戻していいですか?

 

全部で38巻あるのにまだ10巻ぐらいまでしか読めてない。

 

今日明日で10巻ずつ読むしかない。

 

俺はマンガを読むのが遅いオタクだ……。

 

そしてアニメを見ないオタク……。

 

時々自分が,人見知りとか対人関係に難があるとかいうオタクの負の遺産だけを引き受けたオタク版原爆ドームみたいな存在だなって思う。

 

原爆ドームに大変失礼な表現だったと思う。

 

ごめんなさい。

 

けど今までずっと自分にできることをやってきたので、できないことをやれって言われたってできない。

 

できねぇ~~。

 

らんまが可愛い。

 

らんまの女の子バージョンが可愛すぎるので,男の子に戻った瞬間に明らかにテンションが下がってる自分がいることをマンガ読みながら感じてる。

 

オタクの話しすぎて,涼宮ハルヒのことも思い出したから,涼宮ハルヒの話していいですか?

 

野球場来て、あまりの人の多さに自分がちっぽけに見えて世界壊し始めた涼宮ハルヒTwitter見せたら発狂するんじゃない?

 

あとむかし、涼宮ハルヒのMADを登下校中にずっと見てたの思い出してにょろ〜んってなった。

 

にょろ~ん……。

 

コレだけは言っておきたいんだけど

 

俺はまだ本気を出していないだけってここ2、3年ずっと思ってるし、なんならあと8年くらい言うつもり。