20200404

なんか違うな……っていう意見を聞いたとき,違うのは分かるんだけど何が違うか分からないから「うーん……けど僕はそれはなんか違うと思います」みたいな余計責められるようなふわっとした言葉しか返せなくて,しこたま言葉で殴られた後にその日の夜ベッドで

 

「あ,ここの論理がなんかおかしいんだよ」

 

って気づくんだけど,もう遅いから「ちくしょー」って思いながら寝るしかできなかったりする。

 

起きた。

 

朝ご飯買いにコンビニまで行った。

 

フレンチトースト買った。

 

家帰ってからコーヒー切れてたことに気づいた。

 

午後1時くらいに出かけた。

 

最近,みんな正しいことばっかり言っててしんどい。もっと,間違ってないことを言ってほしい。

 

死は生の対極でなくその一部として存在しているように,間違いは正しさの対極ではなくその一部として存在していると思う。

 

ややこしくいったけど,正しくあろうとすればするほど間違いが増えるという感じがずっと僕の中にある。

 

哲学的根拠があるわけではないので,「そんなことないでしょー!」って怒られるかもしれへんけど。

 

ネコにだったら叱られてもいいが,全然知らない人に言葉尻を捉えられて叱られるの,イヤ過ぎる。

 

用事が終わって,髪切りに行った。

 

前髪をちょっと長めにとったクロップヘアにした。

 

もしかしたらかなりダサくなるかもしれんって思ってたけど,思ったより良かった。

 

強いて言えばもっとスキンフェードぐらいになるぐらいにサイドを刈り上げてもらってもよかったかも。

 

家に帰ってDAWを触ったけど,なんかしんどくなって,細かいミックスの下ごしらえだけして(トラックをまとめるとか,配色に規則をつけるとか)終わった。

 

Ableton liveを僕は使ってるんですけど,Abletonのスキンってあまりかっこいいと思えるの無くてちょっと残念。

 

黒のスキンは見た目ちょっとカッコいいけど,マジで小節のグリッド線が見えにくくなって最悪って感じだった。

 

今は紺色のスキンを使ってるけど,もっと明るい青色のスキンが欲しい。

 

ご飯食べた後に眠くなって寝ちゃった。

 

起きて大慌てで仕事して,結果を上司にメール送った。

 

鍵盤の練習して,そろそろ寝るかってベッドに入ったけど寝れなかったから本を読んでた。

 

1時間ぐらい本読んで寝た。

 

どんなに正しくても人を殴ってはいけないというのは間違ってますか……