20200407

Lofi Hiphopを作るよりも,僕ならLounge Houseを作った方が自分らしさがでることに気づいた。

 

Lofi Hiphop,多少雑に作ってもそれっぽいものができる反面,ちゃんと作らないと個性がでないフォーマットだなと思った。

 

俺は1小節にキックが4回等間隔に鳴っているという事実だけで感涙してしまうオタク。

 

家にDJブースができました。

 

友だちのウナギにIKEAまで車を出してもらった。

 

ありがてぇ……。

 

まっすぐブース用の棚買って帰ろうと思ってたけど,どうやらIKEAってそういうスーパーマーケットみたいな店じゃないらしく,順路に沿ってモデルルームみたいな部屋を何個も抜けていくような感じなんだと知る。

 

だから買いたいものがあるんだけど,直線距離でそれを買って帰りますみたいな感じにはできなかった。

 

けど,その分めちゃくちゃ楽しかった。

 

DJブース用にオープンラックを買ったんだけど,ウナギに「高さちょっと足りないかも。これだと長時間やってると腰痛くなりそう」って言われて,確かになと思ってどうしたらいいかウンウン悩んだ末に店員さんに聞くと「結構そういう人はいて,そういう人は下にレンガとか挟んで高さを出してる人はいらっしゃいます」と言われ,なるほどと思う。

 

www.ikea.com

 

↑コレ。

 

途中で,壁紙とかも黒いレンガ模様にして,毛皮っぽいベッドカバーをかけた間接照明で採光してるモデルルームを見て,おもっくそ自然に「……ヤリチンの部屋じゃん」って声が漏れてしまった。

 

IKEAのサメ売ってたから「かわぃ~」って買ってしまった。

 

www.ikea.com

 

↑かわいない?

 

あとウナギに「君の家は機材とかで埋め尽くされてて無機質だから植物を飾った方が良い」って言われたので,造花?というか人工の植物?なんかポリエチレンみたいなので作られてる草を買った。

 

造花はいい。なぜなら枯れないから。

 

いい匂いのする木の実?みたいなのも買った。ガラスの瓶に入れて香りを楽しむんだって。ふ~ん。おしゃれじゃん。

 

IKEA出た後でホームセンター行ってレンガを8個買った。

 

レンガ8個!!(『イカ2貫!!』のテンションで)

 

お昼すぎてたのでマクドナルドでハンバーガーを買った。

 

ハンバーガーなんて久しぶりだ……!1年ぶりとかじゃないのかな。

 

家に帰ってきた。このタイミングでパセリとも合流できたので,3人で棚を作った。

 

「なんかプラモデルみたいで楽しいね」って言われて,そやねって思った。

 

いい感じにできた。

 

人工の草(もっと他に言い方ないのか)も飾ってみた。

 

よりもっとよくなった。

 

7時とかになったから解散した。

 

車出してくれてありがとう,ウナギ……。あと組み立て手伝ってくれてありがとう,パセリ……。

 

よし,場所は整ったから

 

DJの練習は明日しよ。