20200414

読む前から文学は始まっているし、聴く前から音楽は鳴っている。

 

起きた。

 

朝ご飯を買いにコンビニ行った。

 

帰りに雨が降ってきて「いや~!」ってなった。

 

コーヒーを入れて,買ってきたパンケーキを食べた。

 

床屋が髪を切るということを怒る人がいる。伸びた前髪が瞳をついて代わりに涙を流させる。

 

テレワークだ!!

 

うおおお!

 

 

……飽きた!!

 

思ったよりテレワーク,あんまりワクワク感がないな~。

 

本を読んだ。

 

ヘミングウェイの「移動祝祭日」,雨のパリ。

 

ルイボスティーを入れた。

 

洗濯機を回さなくてはいけない。

 

こんな時だからと,カミュの「ペスト」でも読もうかとAmazonで注文しようとしたけど,みんな考えていることは同じなのか2000円とかしてバカらしくなってやめた。

 

メルカリに出品した商品が2時間で売れたから,あわててクロネコヤマトの営業所に行った。

 

雨はいつのまにか止んでた。

 

帰り路,家の近所にあるラーメン屋に行った。

 

なぜならおいしいから,そして潰れてほしくないから。

 

お腹いっぱい食べた。

 

家帰ると横にならざるを得なかった。

 

最近,上の階に住むお子さんが体力が有り余ってるのか,夜9時になるとめちゃくちゃに走り回ってる音が聞こえる。

 

元気やな~って思ってる間に寝てしまってた。