20200417

何したっけな……。

 

マジで毎日の代わり映えが特にないから記憶力がぶっ飛ぶな。

 

「忙し~~!」って言いながら仕事してた気がする。

 

あ,あとレーベルに送るための曲をもうちょっと用意しようと思って新しい曲作り始めた。

 

で,せっかくだから持ってなかったけど興味があったプラグインをインストールした。

 

XferのSerumと

xferrecords.com

 

Sonic AcademyのKick2

www.sonicacademy.com

 

Kick2,めちゃくちゃ使いやすい。

 

簡単~ってなった。

 

あんまりいじれてないけど,もっといじりたい。これからめっちゃ使いそう。

 

今までサンプルベースで作ってたんだけど,サンプル見つけてエンベロープいじってなんかうまくいかずにまたサンプル探して……

 

っていうので1日ぐらい潰してたから,その時間がかなり省略できそうで良い。

 

Serumの方は,マジでなんも意味わかってない。

 

ずっとNative InstrumentsのMassive使ってて,べつにMassiveに大した不満があるわけじゃないけど,サウンドがちょっと古いって言われると,まあ確かに分からんでもないって感じにはなる。

 

Massiveはベース音は作りやすいけど。

 

けど,よくPluck音を僕は使うんだけど,MassiveのPluckは癖が強い。

 

千鳥のノブが聴いたら「なんかヌメヌメしとる!!」って言われる感じの音(伝わる?)

 

けど,それなりに理解してたシンセサイザーの構造がSerumのGUI見た瞬間になんも分からんくなった。

 

オシレーターどこ……?(ひどすぎる)

 

ばぶばぶ……。

 

ちょっとまた時間がある時に触って,慣れ親しみます……。

 

「仕事が多いんじゃ!」って心のノブが叫ぶぐらいに仕事が多い。

 

家からほとんど出てないのに……。

 

1日中ずっとパソコンの前にいる。

 

あとメールの作業が多くなった。メールみんなバンバン送ってくる……。困る。

 

メール送ってこないでほしい……(歎願)

 

ピアノの練習もした。

 

マジで上手くなってる気がしない。

 

同じページ何か月やるつもりだ?お前。

 

『この……久石譲?っていう人……なんか,いい曲作りますね……悪くない』

 

「これ絶対,鍵盤押さえられんくない?絶対押さえられんくない?」ってずっと言ってる気がする。

 

『よく知りませんけど……この,坂本龍一……ていうひとの曲? いいですね……悪くない』

 

だ~~~

 

もぉ~~(牛かな?)

 

寝る。