20200428

できるだけ一日のことを詳細に書こうと思う。

 

3時間ぐらい寝て起きた。

 

マジで最近ベッドに横になっても一切眠気が来ない。

 

からだが全く疲れていない(脳みそは疲れてる)

 

別にそうならそうで構わないやと思ってるから,減った睡眠時間でずっと本読んでる。

 

10時半からテレワークだったからとりあえずその前にコーヒーを入れた。

 

コーヒーはずっとインスタントのカフェインレスのやつ飲んでる。

 

一時,毎日飲むんだからミルとか豆とか買って自分で挽いてみるかなって思ったけど,やめた。なんかめんどくさそうだし,どうせ味なんかわかんねえんだから。

 

インスタントコーヒーは最初に入れてから1分ぐらい放置して蒸した方がおいしいコーヒーになるって聞いてからそうしてる。味は全く変わらんように思える。

 

コーヒーと,コンビニで買ってたフレンチトースト食べた。

 

ずっと2週間ぐらい朝ご飯にコンビニのフレンチトースト食べてる。

 

その前は一カ月ぐらいコンビニのパンケーキ食べてた。

 

食べることは好きだけど,食に興味が無さ過ぎる。

 

村上春樹の小説には絶対出れないタイプの人間だ,僕は。

 

10時半になったからZoomつけた。

 

けど別にZoomなんかつけなくてもいいんだ。

 

勤務先は出勤時間退勤時間が特に決まってるわけでもないし,仕事さえすればいつ働いたっていいんだ。

 

けど,だからって別にそれを変える必要性も感じられないからそうしてないだけなんだ。

 

仕事した。

 

眠くは全くないんだけど,なんか頭が働かなかった。

 

多分,寝る時間が少なかったせいだ。

 

なんかよくわかんないけど,

 

出勤したら僕のデスクに,昨日まではなかったはずの真っ赤なでっけえ赤べこが首振りながら鎮座してて

 

いったいなんじゃこら,誰が置いていったんだろう,困ったなあ

 

と思いながら,わきに置いておくわけにも,もちろん捨てるわけにもいかず

 

ずっとその日一日机にでっけえ赤べこがいて

 

邪魔だなあって思ってる

 

そんな感じの頭の働き方してた。

 

仕事終わってから本を読んだ。

 

本はぎりぎり読める。

 

読まなきゃいけない書類の中に英語の書類もあったけど,それも読めた。

 

けど,何かを書いたりとか作ったりする作業がなんとなくいつもより億劫になった。

 

夕方にコンビニに炭酸水とサラダと明日の朝ご飯を買いに行った。

 

近所の公園で子供が雁みたいに群れて遊んでた。

 

大人?若くても高校生?くらいの年齢の子も公園でバトミントンしてたから驚いた。そら,昼間に動いとかなきゃ夜眠れないもんな。

 

俺も誰かとバトミントンしたいな。

 

眠い時にお酒を飲もうという気にならない。

 

お酒って高いし,あとあんまりおいしくない。

 

人と飲むのは楽しくて好きなんだけど……。

 

ウィスキーとか日本酒とか焼酎とか,好きになるかもって思って若いころ呑んでたけど

 

結局ビールしか飲まなくなった。

 

ビールも安ければ安いほどいい。

 

安くて水みたいな味のビールが好き。

 

ご飯食べて洗濯物を回した。

 

お風呂に入って洗濯物を干した。

 

YouTubeバイオハザードのゲームプレイ動画があったから観た。

 

人がゲームやってるところ観るの好きだな。

 

また今日も眠くならなかったから朝になるまで本を読んだ。