20200501

え~っと

 

何したっけな。

 

特に何もした覚えが全くない。

 

せめて,せめて何食ったかだけは思い出したいな……。

 

朝ご飯は覚えてるんだよ,フレンチトースト。それしか食ってねえんだから。

 

夜ごはん……。

 

シンクに昨日使ったドンブリと鍋があったので思い出せたけど,うどんだった。

 

っていうかうどんかパスタの二択しか選択肢がないんだった。

 

その二択でさえ忘れるか?

 

情けねぇ~。

 

一日ずっと曲作ってたのを今思い出した。

 

けど,なんだろ,あんまり進まなかった。

 

けどトラック数を少なくして曲を作ることが最近できるようになってきた。

 

俺は明らかに2か月前よりも曲作りがうまい。

 

Abletonには便利な機能がめちゃくちゃついてるのに全然それを活用してこなかったせいで,わざわざPCを重くしたり音を悪くしたり音圧低くしたりするようなことを今までしていたみたい。

 

参ったね,こら。

 

それで……

 

それで何したんだっけ。

 

風呂って入った?俺。

 

分からない……

 

酒も飲んでないのに……

 

こんなにも覚えてないものなのか……

 

俺は本当に俺なのか……

 

純粋に怖くなってきた。

 

最近のニュースを見ると,自分は知らず知らずのうちに人を傷つけていないかと思う。

 

性別や生まれや国籍で人を差別していないかとずっと考えている。

 

誰も指摘してくれないだけで,自分はとんでもない発言をして他人を傷つけてないか怖くて仕方ない。

 

そんで,そうやって人を傷つけてたツケが,いつかとんでもない出来事になって自分の身に降りかかってくるんだ。

 

申し訳なさすぎる。

 

「そう思えるのなら,オッケーだよ」は,少なくとも僕にとってはオッケーではない気がする。

 

罪を犯さないためには罪を犯さないことっていう同語反復的で終わりのない解決策が無くて,これをしておけばオッケー的なそんな安易な救いはないから,そういった目先のわかりやすい救いに手を伸ばすのだけは個人的に避けたい。

 

HIPHOPやROCKやサブカルに長く触れてると,知らず知らずのうちにミソジニー的な発想が染み付いているのではないかと思って怖い。

 

バラエティをずっと見てると他人や自分をいじめることでしか笑いは生じないと思ってしまうような

 

そんな自分の触れてきた文化や社会が知らず知らずのうちに自分の価値観に浸透してきてしまっているような気がして怖い。

 

やだな~

 

やだ……。

 

成熟した人間にはどうやってなれるんだろうって

 

このところシャワー浴びながらずっと考えてる。

 

あ,そっか。

 

今ので思い出した。

 

俺ちゃんと風呂入ったわ。