20200505

昔入院した時に,「こんな時じゃないと読む気にならんだろうから」って聖書持ち込んだけど,そんな時でもほとんど読まなかったな。

 

起きた。

 

んが~…!

 

仕事だ!

 

朝のパン買いに行ったけど,またフレンチトーストが無くて悲しかった。

 

別のパン買った。

 

外に出ると,女性は大体マスク付けてる。

 

男性は一人で歩いてる人は付けてる人もいれば付けてない人もいる。

 

けど夫婦やカップルで歩いてる男性は大体マスク付けてる。

 

なるほど男やもめが早死にするわけだ,なんて思った。

 

なんか最近インターネットが,星新一ショートショートに出てくる,でっかい底がない穴みたいに思えてきてる。

 

最終的に入れたもんが全部空から降ってくるんだ。

 

イヤだなあ。

 

ネットに電車男がいた時代に返してくれ。

 

「実を言うとインターネットはもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。」

 

LINEでパセリにそう送ったら

 

「2、3日後にものすごい赤いTwitterがあります。それが終わりの合図です。」

 

って返信きた。

 

なんて年齢と当時のカーストが出るネタなんだろう

 

夜7時ぐらいから10時ぐらいまで,上の階に住んでる子どもがフィーバータイム。

 

コロナで体動かせないから仕方がないんだろうなあ……。

 

しょうがないから,川まで散歩に行った。

 

前住んでたところは川まで近かったんだけど,引っ越して少し遠くなったんだよな。

 

30分ぐらい歩いて着いた。

 

橋の上を吹く風が気持ちいい~。

 

もう少しで日付が変わるくらいの時刻だったのに,意外に河川敷に人が多くてびっくりした。

 

みんな,眠れないんかな……。

 

川の水はずっと違う水なのに,川は全然変わってなくてスゲ~。

 

動いてるようで動いてないし,動いてるようで動いてないんだな。

 

中身が変わったってどこ行くかは決まってるんだな。

 

河川敷にいるこの人たちはどこへ行くのかな。

 

僕たちはいったいどこへ行けると言うんだろうな。