20200516

なんとか忙しい中で曲を半分くらいまで作り終えた。

 

未だに不思議なのが,曲って「ああ,だめだ,この曲はもうだめだ,全然よくない,もう終わりだ,これから良くなる未来が見えない…」ってなる瞬間と「あっ,ええやん,えっ,なかなかええんとちゃうん? ええよな? うん,うん……,ええよ」ってなる瞬間って本当に紙一重じゃないですか? オートメーション一本書くだけで全然違ってくるので音楽ってすごいなって思う。

 

ええ感じになったところでやめた。うそ。本当は集中力切れたからやめた。

 

仕事に戻った。

 

仕事って,やることが多くなるのに反比例してやる気がなくなるの,勘弁してほしい。ちゃんとタスクに比例してやる気出てほしい。

 

なんとか作業を進めて,ご褒美にカップラーメン食べた。

 

あ~……びみょ~……ってなる感じのカップ麺だった。

 

月ノ美兎をはじめてちゃんと見た。

 

あれだ,インターネットだって思った。

 

ちゃんと子どものころからインターネットに触れとかないとダメだ。

 

子どもができたら,スマートフォンとパソコンをちゃんと買い与えてあげたいって思った。

 

流行りのアプリやデバイスやカルチャーで自分がまだ触れられてないモノって何があるだろ。

 

Vチューバ―は最近触れるようになってきて段々とわかるようになってきた。けど全然まだ知らない人たちばっかりだから,もっといろんなVチューバ―観ておかないとダメだ。

 

Instagramはインストールしたけどあんまり使いこなせてない。昔から写真を撮る習慣がないから,投稿するものが全くない。tiktokはインストールさえしてない。やっぱりやった方がいい?けど,僕の周りにやってる人がいないんです。

 

あと出会い系アプリもやったことない。TinderとかPairsとかあるの知ってるけど,知らない人と会うのって怖くない? なんか気疲れしちゃうよ……。「やったらいいじゃん,私の周りのかわいい子もやってるよ」って言われるけど,だったらそのかわいい子を直接俺に紹介してくれよ。

 

メルカリは最近使って,いらないMIDI鍵とか売った。けどオカンの方がメルカリ使うの早かったの微妙に悔しかった。

 

異世界転生系のアニメ,ほとんど観たことない。ソードアートオンラインでさえ観たことない。というかアニメ自体ほとんど観てない。自分がどんどんオタク的なものから離れていってるようでちょっと悲しくなる。「虚構推理」ってアニメやってて「名前からしてミステリーだな」って思って最初の3話くらいまで観たけど,期待するようなミステリじゃなくて観るのやめちゃった。けど原作は本格ミステリ大賞受賞してるんだよな。あれぇ~?最後まで観なきゃ面白さがわかんないパターンだったのかな…。ていうか,城平京の作品と単純に相性が悪いような気もしてきた。スパイラルも絶縁のテンペストもあまりハマらなかったから…。いや,面白い作家さんなんですよ,あくまで個人の意見なので……。なんかオタクみたいな段落だなここ。

 

あとなんだろ……。自分がまだ挑戦してない新しい文化があったらできるだけ挑戦したいな。最近はやりのカルチャーとかあったら教えてください。ワニの話はもうやめてください。