20200606

またブログ書くの忘れてましたわ。

 

まあ,けど2日分書けばそんなんチャラなんでね。

 

けどさすがに時間が空くと自分が何やってたかいまいち自信持てないな……。

 

久しぶりにピアノ弾きました。

 

いや~,なんかずっとピアノ弾く時間を取れてなくて,鍵盤触ったのも10日ぶりとかだったので

 

上手く指が動いてないのを感じましたね……

 

あんまり仕事頑張りすぎると,自分の中のバランスがとれへんくなるんで

 

そこはやっぱ気を付けたいと思いましたね。

 

実際,最近見た映画4本ぐらい溜まってるんですけど,全然感想書けてないし

 

感想をはてなブログじゃなくてnoteに移行したいと思ってるのに,それも全然できてないんで

 

ちょっと今年は仕事がどこまで負担になるのかわからないんですけど,ちゃんとできるところから頑張っていきたいなって思います。

 

髪切りました。

 

大変サッパリ。

 

そのあと仕事して

 

なんでかちょっと昼寝もしてしまったり……

 

結局曲は作る時間が無かった。

 

夜はPotluck labの配信のアーカイブ放送見た。

 

自分,結構どの曲を送って聴いてもらおうか迷いに迷ったんですよ。

 

結局,プロの方にマスタリングしてもらったこの曲が一番いいだろうって思って,あの曲を送ったんですけど

 

手持ちの曲の中では一番地味な曲だったから

 

「もっとメロディがある曲の方がいいんじゃないか……」って直前までかなり悩んだんですよね。

 

Track Cruisingで知り合ったみんなも,結構コード進行やメロディがはっきりしてる曲作る人多いし……って

 

そんな中だったから,思ってた以上に好意的に受け止めてもらえてた様子だったのが本当にうれしかったです。

 

最近,自分の作る曲を本当に心から好きに感じれることが本当にうれしい。

 

アリムラさんがむかし,結局のところ自分のやってることは自分の好きな曲を自分で作るという自給自足の精神やっていうことを言ってたと思うんですけど

 

自分も最近その領域に近づけてる感じがして,本当にうれしい。

 

マーティン・スコセッシも言ってたけど,最も個人的なことが最もクリエイティブなことですからね。

 

もっといい曲作りたいな。オレの心の琴線にビンビン来るような曲をこれからも作り続けたいよ。