20200612

ぽはようごじゃいましゅ。

 

完全に昨日のブログ書くのを忘れてしまってた。

 

別に2日分書けばいいと思って後からでも取り返せるんだと,勝手に甘えて適当に自分が生きていることを眼前に突きつけられたようで結構ショックだ。

 

この前観た映画と読んだ本もまだレビューできてないし,第一noteに移行したいって思ってからもう2週間経ってる。

 

音楽と仕事ぐらいか,俺がなんとかできてんの。

 

ブログもちゃんと続けるよ。クレジットカードで全く覚えてない請求があった時とかになに買ったか思い出すのに結構役に立つんだな,コレが。

 

そんで,まあえ~っと

 

何してたっけな。

 

仕事したんだよ,そうだ。5時間半ぐらいの睡眠で無理やり起こされたんだった。

 

朝の9時に仕事があるの,本当に自分に向いてないっぽい。

 

ここ3年ぐらい,毎年のように勤め先を変えてるんですけど

 

その度に新しく覚えなきゃいけない業務とか準備しておかなきゃいけない資料とかが舞い込んできて

 

そろそろ一か所に帰属先を決めても悪くないかなって思ったりもする。

 

けど絶対それはそれで息苦しいんだろうな~。めんどくせ。

 

家も買うつもりないし,車も持つつもり全くない,さらに言ったら今んとこ結婚する予定もないし,子どもも作るつもりない。

 

できるだけ,自分の持ち物を少なくというか,最悪イヤになったら捨てられるものしか持とうと思わない心性が自分にあることに以前から気づいている。

 

身軽ではあるのだけれども,それは責任をできるだけ持たないということでもあるから

 

現代社会に沿った生き方っぽいけど,人間的な成熟としてはいったいどうなんだといった思いがここ数年ずっと頭の中を占めている。

 

少なくとも身寄りを持たないということだから,自分がいざという時になったら誰も頼る人がいないので

 

先の話だけれども,自分が年取って,親父もオカンも死んで,自分も生い先が短いと思ったら,その時は人に迷惑をかけないように消えていきたいとは思ってるよ。

 

まあ,けど,それは先の話だからね。