20200625

忙しくてマンガもブログも書けなかったけど,やっとこさそれでも忙しさが落ち付いてきているのを肌で感じている。

 

また映画も見れそうだし,観た映画や本のレビューも出来そう。

 

既に本を一冊,映画を三冊,観たのにレビューしてないからこれはちゃんと文章にしておきたい。

 

めちゃくちゃに活動してるけど,この活動がいったい何の役に立つのかは全く分かってない自分がいるな。

 

将来的に何かにつながることがあればいいなって思ってるんですよ。

 

マンガを描いてても,細かい設定とか描き方とか全然わからないから困っちゃうな。

 

完全に試行錯誤しながらやってる。

 

初めて音楽作り始めた時のこと思い出すな~。

 

あの時も全然うまくいかなくて,DAWも適当に動かして,思い通りにならなかったり……。

 

それで一時期,音楽はやめてずっと小説と映画ばっかり見てた時期があった。

 

あれはあれでよかったんかもしれんな……。

 

まあ,けどあの頃の自分に何か言うとしたら「やりたいこととやれることの間には差があることが多いから,あなたにできることを最後までやりなさい」という感じだろうか。

 

と思ったけれども,それは結局のところ今の自分に対していつも自分が語り掛けている言葉だなと思った。