20200626

f:id:kickingmimic:20200627013408j:plain

イラストも音楽も,4,5年前の自分が見たらびっくりするぐらい上手くなってるんだろうな。

 

けど,今の自分にとっては全然まだまだなんだよなあ。

 

この感覚って実際のところ,どこまで続くんすか? なんか「アガリ!」ってなるような時がいつか来るんだろうかって思っちゃうな。

 

来て欲しい感覚もあるし,来てほしくない思いもあるな。

 

ここ最近,自分の頭を占めてるのが「どうやら,人生は長く生きればそれでオッケーというものではないらしい」ということと「死ぬべき瞬間を見逃すと,死んだように生きる羽目になる」ということっぽい。

 

もしかして,そうだったらイヤだなあって思うのが,実はもう自分は死ぬべき瞬間を知らずのうちに見過ごしてしまってるんじゃないかということで

 

よくパセリにも言ってしまうんだけど

 

「脳が出血するぐらいの絶頂の瞬間を感じてみたいんだよな」って

 

本当に心から我を忘れたのっていつのことなんだろう。

 

音楽は確かに,僕の体を揺さぶり,一種の絶頂へと導くけれども……

 

もしかして,本当に自分はその瞬間を見過ごしたんじゃないだろうか。

 

脳から血が出るほどの瞬間をこれほどまで待ちわびるのは,その瞬間を見逃してしまったことを,無意識が気付いていて,それを何とか取り戻そうとしてるからじゃないだろうか

 

……頭痛くなってきたよ