20200630

f:id:kickingmimic:20200701021309j:plain

 仕事多すぎる。

 

昨日決定したんですけど

 

7月の休日1日あるかどうかぐらいのレベルらしい。

 

は?

 

意味わからん。

 

なんでそこまで頑張る?

 

大した給料もらってるわけでもないのに……。

 

どんだけ頑張ったって,2,3年後には契約切れちゃうのに……。

 

頑張りと成果が全く比例しないんだよ。

 

牛歩のように見えるようでも昨日よりは進んでいるという事実に注目するしかないんだなぁ…。

 

僕のあこがれはFisherみたいな,おチャラけてるように見えてマジで半端ないクオリティの作品を連発する人たりなんですけど

 

今のところ俺はおチャラけてるだけの人なんですが。

 

自分の人生設計に全く自信を持てない。

 

親に合わせる顔がない。

 

コロナを理由にして実家への帰省を渋りに渋ってる。

 

にゃ~。

 

最近困るとずっと「にゃ~」って言ってしまうんだよな。

 

エンジニアみたいな口癖だ。

 

何度振り返っても俺は自分の人生において常に最善の選択をしてきた。

 

ということは,これでどうしようもなかったらもう俺の実力不足ということが完全に眼前に突きつけられるということで

 

イヤだ~知りたくない~~。

 

パセリとしゃべってたけど,この世の価値観は生存者バイアスに支配されてるので

 

うまくいった人の意見で充ち溢れてるからあまり信用しすぎない方がいい。

 

がんばった成果は必ず何かの役に立つとは思えないんですが。どう役に立つんですか???

 

一昨年に昔の恩師に会ったけど

 

すげえやつれててめちゃくちゃ悲しくなった。

 

めちゃくちゃ優秀な人だったのに。

 

俺がポンポコリンのペーペーだった時,めちゃくちゃ優秀なすげえ人に見えてたんだよな。

 

久しぶりに会ったら,なんか全然自分の将来が見えてない感じで,如実に体壊してるのが傍目から見ても分かって,すごく悲しかった。

 

「俺今年,親の介護で全然働けてなくってさ。収入低すぎて確定申告いらねえの」

 

って言って笑ってる姿見た時,めちゃくちゃ悲しかった。

 

なんでこの人がこんなことにならなあかんのやって,すごく悔しかった。

 

いつも京都で飲むときは京都のホテルに部屋取って,それで僕らに夜遅くまで付き合ってくれてたんだけど

 

あの時は「ホテルが取れなかった」って早く帰ったんだよな。

 

けど京都とはいえ普通の平日にホテル取れないなんてことないよ。

 

同期とその後バーで話してるときに,もう悲しくて悔しくて俺は仕方なかったんだよ。

 

俺もあの人みたいになるのかな。なってもおかしくないよな。

 

なるんだろうな~……。

 

神様,マジで本当にお願いだから,とどめは派手にくれよ。