20200713

部屋の掃除とかちゃんとしたの偉いな。

 

けど水回りは全然手がついてないのはなんで?

 

ちゃんと風呂も掃除しないとまずいぜ…。

 

給付金振り込まれたっぽい。

 

「っぽい」っていうのは,さっき気まぐれに口座の残高確認したら爆増えてたからそうなんじゃないかって思っただけで

 

実際どういった理由で増えてたのかは全く分からん。

 

ちゃんと銀行に行って記帳しなきゃわからん。

 

全部ネットで済むように手続きすればいいだけのことなんだけど,その手続きがめんどくさすぎてイヤ。

 

イヤというかできない。忙しすぎる。

 

ハウスキーパーの人,来て。

 

生活が全然できない。

 

村上春樹,すごすぎる。

 

村上春樹の小説読むと毎回「この人たちはしっかり生活っていう営みを大事にしててすごい」と思うと同時に

 

それができてない自分のことを考えて悲しくなってしまう。

 

ちゃんと生活した方がいいんだろうな,お金も浮くし。

 

どうやら僕らは老後2000万円を年金以外で貯めなきゃいけないっぽいんですけど

 

僕の働き方だと,どうやら5000万円いるっぽい。

 

5000万円?

 

今から老後まで40年として…

 

月換算すると12×40で480。

 

5000万÷480は…

 

12万?

 

月12万円貯蓄しろってこと?

 

は?

 

無理。

 

12万円ってwww

 

笑ってる場合とちゃうぞ。

 

胸が痛くなってきた。

 

過呼吸かな。

 

しかもさっき確認したら

 

給付金払い込まれてなかった。

 

全然残高変わってなかった。

 

どうやら桁を1つ見間違えてたみたい。

 

やっぱ疲れてんのかな,自分。