20200714

どうやっても朝決められた時間に職場につくことができない。

 

オーバーワークだから?

 

いや,自分に都合のいい言い訳するのやめよ……。

 

その分の時間働いて帰るから余計帰るのが遅くなる。

 

帰るのが遅くなると,寝るのも遅くなる。

 

結果寝不足になったり寝坊する。

 

サイアクや,このパターン。

 

ナニコレ?

 

人生の縮図。

 

やめよやめよ。

 

なんか人生がツラかったり,人が醜いことを『本質』扱いする輩を俺は嫌ってたはずだぜ。

 

人生には良い側面もあれば悪い側面もあるし,拠って立つ視点によって見え方も変わる,そうダディに教わったはずだ。

 

ワンフォダマニー,ツーフォダマミー。

 

『浅っ。浅すぎて逆に盛り上がっとるんかと思ったわ』

 

っていう煽りを考えたけど,使い道が分からん。

 

麻雀勝てねぇ~。

 

いや麻雀なんかしてる場合じゃないんだ。

 

時間がねえ~。

 

メールチェック多い~。

 

負けない打ち方はでき始めた気がするけど,勝てる打ち方にまだなれてない。

 

分かりやすく言うと2位はとれるけど1位にはなれない打ち方だ……。

 

たまには1位になりてえよなぁ?!

 

いいじゃんかよ,普段1番になれることなんてないんだから

 

麻雀ぐらい夢見させてくれよ……。