20200716

前日に職場から電話が来て

 

今日の仕事はまた新しい案件が来てるって聞いたから

 

結構緊張した。

 

こういう『一発勝負!』っていう感じの案件,いまだに苦手。

 

というか同業者と話しても,苦手だっていう人多い気がする。

 

で,職場に遅刻した。

 

誰か俺を殴ってくれ。

 

職場出る前もホントはもっとやらなきゃいけないことや,やりたいことがいっぱいあったのに,それを全部せずに家を出てきてしまった。

 

何が問題?

 

俺の…生き方なのか……?

 

というか,車持ってないから,2分3分の遅れが乗り換えとかの問題で30分の遅れに最終的になるの,納得いかねえって思う。

 

仕事自体はうまくいった。

 

よかった……。

 

胸をなでおろす。

 

帰宅。

 

帰宅途中も仕事をするが,全然明日の準備が終わらない。

 

何が原因?

 

もう最近,土曜日も日曜日も仕事で

 

ずっと仕事で困ってるんですよ,ホント。

 

仕事自体は楽しくて仕方ないんだけど

 

もう少し人間チックな生活をしたいな……。

 

飯食った後

 

1回麻雀して,そんで仕事した。

 

何とか1個目の仕事が終わったのが深夜1時前とか

 

もう1個の仕事は手つかず

 

やるしかねえ……。

 

1週間前の工程表呼んでも,いまどんな状態だったっけ?ってなる。

 

というか,ここまでプロジェクト自体に俺が絡んでたら,もはやこれ,俺のプロジェクトじゃねえのかって思ってしまう。

 

分析も結果も発表資料の作成もほとんど俺がやってるんだが……。

 

「できるところは自分でやってください…」って気持ちになってしまったのが午前3時ぐらい。

 

徹夜すると僕は吐き気とかしてくるんですよ。消化器系がめちゃ弱いので。

 

完全に頭が回ってない。

 

感情的にもクサクサしてくる。

 

まずさ…データそれ自体の収集スタイルが僕のスタイルと全然違うから

 

これはいったいどういった意図で取ったんだ?とか

 

これはどういう分析をすることを前提として取ったんだ?とか

 

そういったところを読み取るのでいらない頭を使う。

 

やっぱりデータの収集や電子化とかもできるなら自分がやった方がいいんだなって思った。

 

5時ぐらいに何とか終わったけど

 

終わったというか終わらしたというか

 

もう頭が動いてなくてこれ以上知的労働はできんってなって強制終了した。

 

もう6時か…。

 

明日起きれるかな……。