20200718

ちょっと音楽をなめてた。

 

いや…すんませんという感じ。

 

なんとなく「このまま続けていたら,まあそれなりの腕前にはなるだろう」って思ってた。

 

完全に思い違いでした。

 

いや,毎日ループを作らなやっぱ上手くならへんねんな。

 

完全に調子に乗ってた。

 

師匠に新しく作ったループ聞いてもらったら

 

「古っ。マジで黎明期のハウスやん」

 

って言われて,「あったしかに……」ってなった。

 

確かに,このサウンドプロダクションは時代遅れって感じがする。

 

ショックだったのが,それに言われるまで全く気付かんかったことですね。

 

家に帰ってから「俺の耳はもしかしてダサいんじゃないか」「センスを磨くことを怠っていたんじゃないか」って

 

ずっと頭を悩ませてしまった。

 

確かにネットとかを見てても,ボースティングなのかどうかは分からないけれども,本人は「神曲」と称する一方で実際の曲自体は普通にダサい…みたいな例は枚挙に暇がない。

 

俺はセンスを磨くのを怠っていたのではないか?

 

聴きなおしてみると2か月前に作った曲でさえどこかおかしく感じられる。

 

なんでだ?

 

センス……

 

センスとは……。

 

しょうがないので絵を描いた。

 

もっと絵も上手くなりたいぜ。

 

ここ最近ずっと「いい感じになりてえな」

 

ってずっと言ってる。

 

けどその「いい感じ」っていうのがどういうことかは全く分かってないんだ。

 

全然SoundCloudに曲上げられてないし,MixCloudも登録してない。

 

Pixivにイラストも上げられてない。

 

出来て無いことばっかりだぜ。

 

この世……。