20200719

ギリギリ朝起きれた。

 

行くぜ,仕事。

 

間に合う時間に起きたと思ってたのに,普通に特急に乗らないと間に合わない時刻になってた。

 

というか時刻表の見方を間違えてた。

 

仕方ないから特急券買った。

 

速いぜ,特急。

 

速い乗り物は好き。

 

新幹線に初めて乗った時めちゃくちゃテンション上がったな。

 

3年前の話なんですけど。

 

大人になるまで新幹線乗ったことなかった。

 

東京行くにしたって,地元は遠いから新幹線より飛行機の方が便利だし

 

大学生になったらお金なんかないから,遠出するときはいつも夜行バス乗ってた。

 

新幹線。

 

甘美な響きだ。

 

土曜日の仕事もだんだん入ってきた。

 

給料泥棒にならずに済んでよかった。

 

前に話しかけたけど返事がなかった同僚に話しかけたけど,今回は普通にコミュニケーションできた。

 

これでいいんだよ,これで。

 

家帰って音楽作った。

 

なんか…今はどんなループ作ってもダサく聴こえる。

 

ハウスミュージックはトライ&エラーなんだから,数をこなしていくしかないんや…。

 

ループ1つ作ったところで,イラストの方に移った。

 

線画は悪くないんだけど,描くのに時間がかかりすぎる。

 

今から色塗りだけど,5日ぐらい前にやった作業工程全部忘れた。

 

まあいいや,今回はまた違う塗り方してみよ。

 

音楽でもそうだけど,俺はデジタルでないと碌に作品を作れない。

 

電気がなくなった瞬間に,用済みになる。

 

アクションゲームだったらすぐにハメ技見つけられて瞬殺されるような存在だな,俺は。

 

モンスターハンターやりたいな,久しぶりに。

 

あんなに強く感じてたイャンクックを練習台に使うようになったのはいつからだろう。