20200722

何とかギリギリ仕事始まる時間に起きれた。

 

朝9時からテレワークだったんですけど

 

結局別の仕事で家から出て会議に出るので

 

無意味。

 

各々がやりたいようにやるから振り回されて大変だよ。

 

あ,給付金振り込まれてた。

 

大阪市……感謝やで……!

 

大阪,実際はそれではアカンやろみたいなところはあるけれど,『オモロかったらオッケー』みたいなところがあってオモロい。

 

オモロい奴が最強みたいな価値観,人によっては最悪の環境かもしれんけど,少なくとも僕は今まで住んでた土地の中で一番過ごしやすい。

 

実家は結構しんどかったっすね……,田舎の淀んだ価値観。

 

家族はいい人ばかりなんですけど,どうしても土地柄というか文化というかが全く肌に合わんくてしんどかった覚えがある。

 

大学通うために関西に出てくるまで,自分たちの田舎の価値観が変だってことすら気づかんかったんですよね……。

 

だから,大学生の間は田舎がすごい嫌いだったし,微妙に今も嫌い。

 

あと『オモロかったらオッケー』の価値観やけど,時々『笑わせたらオッケー』みたいな価値観の人もいて,それはマジできついって思う。

 

笑わせるのなんて簡単ですからね。

 

なんか適当に『こいつ嫌われてそうやな』みたいな人間をあげつらって,あることないこと言ってたら人間笑うしかないですから。別に全然面白くないけど。

 

笑う=面白い,みたいな単純な図式で行動してる人,結構多いって思ってる。

 

マジで芸の無いことするなよ,みたいな感じはある。

 

芸人さんでも時々,芸が全然ない,ただ笑わせればええやろみたいな人いてすんげえ残念な気持ちになる。

 

時々そういう人の発言がネットニュースで流れてきたりして,気分悪くなったりする。

 

ちなみにこの文章は別に面白くもないし,微妙に人を傷つけるような物言いもしてるのでマジモンの害悪です。

 

家帰って音楽作ってイラスト描いた。

 

どっちもめちゃくちゃ難しいな。

 

なんで俺こんなんしてる???みたいな気分になってきた。

 

途中パセリがディスコード入ってきたから通話しながら作業した。

 

遅くなったから寝た。