20200723

職場の健康診断だった。

 

間違えて朝ごはん食べそうになった。

 

みんな朝何食べてる?

 

僕はね,ここ1カ月ぐらいずっとリンゴかじってる。

 

毎日同じもの食べるのがいいんですよ,頭働かせなくていいから。

 

『今日朝何食べよう??』とか考えるのがしんどい。

 

食べることは好きなんだけど,食べるものについては結構無頓着っぽい。

 

強いて言えば肉より魚が好きってことと,お酒はビールしか飲まないしそれもできるだけ安くて水っぽいヤツがいいってことぐらいしかこだわりがない。

 

職場行ったら,前の席の新任の人が先輩にちょっといびられてて可哀そうやなって思った。

 

悪い人じゃないんですよ,先輩の人も。ただ(あれちゃんとやってるんか?)って思ったら「あれちゃんとやってるんか?」ってそのまま聞く人やから

 

相手は「俺今怒られてんのかな?」みたいになって「すいません…」って言うけど

 

その先輩はちゃんとやってるかどうかを聞きたいだけやから「いや,すいませんやなくてやってるんか?」って再度聞くんやけど

 

こっちはこっちで余計怒られてるように聞こえるから「すみません…」としか言えずに

話がこじれて空気が悪なるっていう。

 

そんなこと思いながら前の席で仕事してた。

 

健康診断…

 

なんか血圧がここ数年安定しないんすよね。

 

今年112とかだったんすけど

 

前の年は130とかだって

 

ん???ってなる

 

まあ,血圧なんて測るたびに変わりますから…。

 

採血もしてもらったんですけど

 

最近の注射は凄いな~,全然痛くない。

 

看護師さんが上手かったのか知らんけど。

 

だから時々普通に痛い注射とかあると,逆にびっくりする。

 

「えぇっ,あれぇっ?? ……痛い??」

 

みたいになる。

 

仕事終わらして

 

直帰。

 

なんか暇だったから麻雀してたけど

 

めちゃくちゃスランプでマジでホンマ一切勝たれへんって感じになってる。

 

ちょっと自分なりに研究したり腕磨かんとあかんタイミングっぽい。

 

というか副露率と和了率が悪すぎる。

 

手牌が遅い。

 

だから振り込んでないくせに,親ッパネとかで負ける。

 

やってらんね~。

 

イラスト描いた。

 

めちゃくちゃ時間がかかる。

 

いつまで経っても終わる気がしない。

 

描いてくうちに上手くなるもんかね,コレ。

 

イラスト描いた後に仕事して

 

明け方ぐらいまでやってたけど

 

出来たデータが,時間が遅すぎてアップロードできなくて

 

明日の朝イチでアップロードしなきゃいけなくなった。

 

絶対眠いやん。