20200727

日曜日

 

仕事です。

 

仕事の前にピアノ弾いた。

 

久しぶりにピアノ弾いた気がする。

 

思ってた通りへたくそになっててワロタ。

 

もうちょっと少しでもいいから弾く時間作らないとどんどん下手になるぞ。

 

仕事行った。

 

いつも話してる事務員さんが今日は休みで残念だった。

 

同僚の方と「もう毎日大変よね~」って話した。

 

早く大変じゃなくなって欲しい。

 

仕事終わった!

 

と思ったら違う勤務先のミーティングが入った。

 

ミーティングの内容的には,かなり厳しい状況って感じでめちゃくちゃハラハラする。

 

とりあえずどうにかしよう!ってことで,僕が主導で資料の添削とかしてしまった。

 

ここいらない,ここ削って,とか。

 

けど,ここまで僕がテコ入れして良かったのかしらん。

 

誰もいなくなった職場でちょっと麻雀した。

 

そこそこの成績

 

今までのボコボコにされてたスランプと比べたら,まあ及第点ですわ。

 

家帰ってイラスト描いたり曲作ったりした。

 

最近は自分の曲のアルバムアートワーク描きながら,模写をしてスキル学んでます。

 

曲作るのももっと上手くなりてぇ~。

 

シンセの音とか自由に作りたいんだよな。

 

あっこれ誰かにずっと聞きたいと思ってたんだけど

 

KORGのM1のピアの音色あるじゃないですか

 

僕あのカッチカチのピアノの音大好きで,よく自分の曲の音色に入れるんですけど

 

その分どうしてもあのピアノって高音に音が偏りがちというか

 

音が痩せがちなんですよね。

 

それをどうにかして太くしたいんですけど……

 

今のところ,他のピアノ音色をレイヤーして帯域を広くするってことしてるんですけど

 

何だろう…。

 

例えばエンハンサーとか使って太くするってこともできるのかな,エンハンサー買おうかな。

 

一回誰かに聞いてみたいわ。