20200731

忙し杉田玄白

 

朝急いで起きて

 

昼までに提出しなきゃいけない資料を提出した。

 

昼に休憩してたら

 

3日前に提出して、今日締め切り日の書類が不備で受理できないって言われて

 

はあ???

 

ってなって急いで不備を訂正して提出した。

 

というか3日前に送った書類のちょっとした不備の報告を何でいまさら言う?

 

というところでも驚いたけど

 

「すみません、いま出しました! 間に合いますか??」

 

って聞いたら

 

「あぁ。コロナで締め切り伸びたんで普通に間に合いますよ」

 

って言われて

 

「それを最初に言わんかい」

 

ってなった。

 

頑張って仕事しても成果が全くでないな。

 

給料出るからいいか……。

 

成果が出るような仕事は基本的にめちゃくちゃしんどいもんな。

 

俺はねえ、もうこのまま空中でぐるぐる回りたいんだよ。

 

夜はラーメン食べに行った。

 

ラーメン、食べる前までは全くラーメンの舌になってなかったのに、食べ始めた瞬間にラーメンの舌になるからすごい。

 

このパソコン発熱半端ない。熱い。

 

排熱の音も大きいし、Macにしたらよかったな…。

 

けどまあ、買ったばかりだし、あと3年ぐらいは使い続けるか…。

 

夜めちゃくちゃ眠くなったけど何とか起きてイラスト描いた。

 

この努力、意味あるのかな……。

 

努力と思うからダメなのか?

 

わからん、俺にはわからんよ。