20200801

寝ても寝ても寝足りねえぜ。

 

ピアノちょっと上手くなってる感じがするな。

 

家用のDJ機材,何がいいかなってずっと迷ってる。

 

XDJ-RR? XDJ-RX2? XDJ-RZ?

 

将来的に家で配信もしたいと思うと,できるだけ上位種の方が良さそうな感じはするけれども…。

 

時間がねえよ,証言6。

 

どんだけ仕事あるねん。泣けてくるわ。

 

みんな結構こんぐらい働いてるもんなん?

 

シンセの音作り,結構わかってきた。

 

なるほど…海外のプロデューサーはこうやって音作ってるねんな。

 

Solardoのスタジオとか観ても,モデュラーシンセとかのハードウェアシンセをめちゃくちゃ置いてるとかそういうわけじゃないから多分ソフトシンセで作ってるんやろなとは思ってたけど

 

ハードシンセ,憧れがないわけじゃないけど,机周りのモノを増やしたくないという思いが強い。

 

出来るならソフトシンセで完成したらいいなって思う。制作環境も持ち運びしやすいし。

 

というか,僕がMIDI鍵盤としても使ってたFA06の調子悪いんですけど。

 

単純なシンセとして使うなら全然大丈夫なんですけど,USB接続するとノイズが乗るし,なんかちゃんと認識してくれなかったりする。あと,突然でっかい音でピアノの音が鳴ったりとかする。

 

どうして?

 

いちど楽器屋に相談しに行こうかな…。

 

あとUSBのハブを給電式にしたりしたら何とかなるかな。

 

いや,けどパソコンに直接ぶっ刺した時も,多少マシにはなったけど調子悪かったしな…。

 

もしかしてパソコン側の問題か?

 

マジでなんとかちょっとお金捻出してMacにしておけばよかった。

 

麻雀やった。

 

負ける時はマジでどうしようもなく負けるな。

 

放縦率12%なので高くはないはずなんだけど…。

 

あと,ツキがのってないときはマジでどうしたって負けるんだけど

 

このツキがのってない状況で終わるのが難しい。

 

どうしても「あと一戦やってから…」って思ってしまう。

 

ホントに博打に向いてない人間だな。

 

いつか僕が博打に手を出しそうになったら,その時はみなさん止めてくれますか…??

 

ちょっとイラストの練習した。

 

ポーズマニアックスやった。

 

まだまだ遅いな。けど結構コツつかめてきた感じがある。

 

「見て,描く」んじゃなくて「見ながら描く」っていうのが重要っぽい。

 

あと昨日は瞳の練習したんですけど

 

今日おさらいでお手本なしで描いたら,結構近い感じの瞳が描けたので一安心。

 

けど一方で,頭を描くのがどうやらへたくそだな,僕は。

 

明日は絶対頭の形をとる練習するぞ,って思った。

 

終わり。