20200803

起きた。

 

まだちょっと寝ててぇ~。

 

目覚ましをかけずに寝るやつ,1カ月以上やれてない。

 

目覚ましかけずに寝たいって言ってんの,俺は。

 

歯を磨いて歯医者の定期検診へ。

 

やたらと歯を磨かれた(☜歯医者とはそういう所です)

 

せっかく梅田まで出てきたのに

 

「いまから2時間は何も食べないでくださいね」

 

って言われたもんだから

 

何も食べずに電車に乗って職場に向かった。

 

(つらい)

 

ペラ紙2枚を提出するためだけに,休日の職場に向かうの,意味わからん。

 

提出してから,誰もいない部屋で仕事した。

 

いや,ホンマもう…。

 

仕事の指示が分かりにくすぎる。

 

「それっている?」って感じのことばかりだ。

 

あと,その用語の使い方あってる?みたいなのもあって…。

 

「何が独立変数で,何が従属変数なんですか?」

 

って聞いてるのに答えてくれない。

 

統計分かってはるのかなって心配になっちゃうよ,コレじゃ。

 

全ての予定を2日遅れで提出してる。

 

自転車操業や。

 

これがそのうち3日になって,4日になって……

 

怖すぎる。

 

生きるのって忙し~。

 

休憩がてら麻雀したらめちゃくちゃツキがよかった。

 

ちょっと段位が上がった。

 

2週間ぐらいかかった。

 

マダマダだな,俺は…。

 

麻雀やってると,ジャック・ラカンが言うところの「享楽」という言葉を思い出す。

 

思い出すだけで考えてないから何も言うことはないんですが。

 

人生には不確実性というものが必ず包含されていて,それに蕩尽することによって動物的な快楽が自分にもあるということを麻雀は思い出させる。

 

全てをシステムによってコントロールすることはできないということを僕たちは忘れてしまいがちだから…。

 

パンデミック然り。

 

またちょっと仕事して

 

家帰った。

 

家帰ると10時ぐらいだった。

 

ちょっとビール飲んで

 

酔っちゃったけど

 

ちゃんとクロッキーは70体ぐらいやった。

 

まあ下手なりにうまなっとんちゃいますか?

 

知らんけど。

 

寝た。