20200811

13時とかに起きた。

 

終わっとるな。

 

前の日,友達と3時ぐらいまでディスコードで通話してたから。

 

イラスト完成してきた。

 

あとは,曲の方のミックスとマスタリングを見直したら完璧。

 

来週にはサンクラに投稿できたらいいな。

 

完成したけどHDDに眠ったままの曲が3曲ぐらいある。

 

今年中には発表できたらいいな。

 

たった2,3カ月前の曲なのに今聴いたら「甘いな~サウンドメイクが」ってなるの不思議。

 

確実に耳がよくなっている。

 

あと自分の好きな曲がなんだかわかってきた。

 

メタル好きだったのにハウスミュージック作ってるの意味わからんなって思ったけど

 

あれなんだな,僕はコードやメロディとかよりもビートが好きなんだな。

 

メタルのギターはあれ,音階のある打楽器ですから。

 

低すぎてもはや音階感ねえよ,メタルのギターって。

 

KORNとか特にそうだった。

 

だからだと思うけど,メロディとかコードとかほとんど入れなくなった。3,4トラック?ぐらい。

 

中音域に音詰めすぎると,キックのアタック音を削らなきゃいけないんですよ。それをするぐらいならメロディ削るわ。

 

正直ベースとキックとドラムとパーカッションが鳴ってればオッケーみたいな感じがある。

 

というかそういう曲の方が好きっぽい。

 

もっとリスナー受けをよくしたいと思ったら,中音域に音が詰まったポップスっぽいダンスミュージック作った方がいいんだろうけど

 

いや,作れねえ~。普段聴かないから作り方どころかどんな様式なのかもよくわからん。

 

キックの音が一番でかいヤツが優勝っていう大会やらへん?

 

14時ぐらいに職場の部屋を借りて仕事してた。

 

19時半ぐらいまでやった。

 

なんとか終わった…。

 

晩飯食い過ぎた。

 

晩飯食いすぎるのやめてぇ~。食いすぎると動けなくなって絵を描いたり音楽作ったりする時間少なくなるんだよ。

 

なんとかDAW立ち上げて曲作った。

 

完成するといいな。

 

明日病院行くから早く寝なきゃって寝床入ったけど

 

前日寝すぎて寝れねえ~。

 

と思ったら寝坊した。

 

なんやねんこれ。