20200810

休日の過ごし方をまるっきり忘れた。

 

つっても持ち帰りの仕事があるので,休日感まるでなし。

 

YouTubeで動画を見ながら自宅で仕事した。

 

めんどくせぇ~。こんな工場のライン管理者みたいな仕事させる?

 

ひとつひとつチェックして……

 

なんつうか……微妙に不満の溜まる仕事だな~…。

 

Vチューバ―がパワプロやってるのをみて,なんでパワプロやってんだろと思ったらアレか,甲子園の季節だからか。

 

今年はやってないんだっけか。

 

職場でよく野球やサッカーとか,スポーツの話題を振られるけど,スポーツ観戦全くしないから全くよくわからん。

 

福留ってまだ選手としている?監督やってるんだっけ?上原は?

 

一応「どこの球団のファンですか?」って言われたら,地元が近いから「広島カープっすかねぇ…」って言ってるけど

 

正直カープについて何も知らない。黒田ってもういないよね?大瀬良っていう優しい選手がいることは知ってる。

 

小学生の頃はドラゴンズのファンだった。なぜなら強かったから。

 

って思ってたけど,今確認したら中日それほどリーグ優勝してなくない?あれ?俺の好きだったドラゴンズはいったいどこに…?

 

幻……?

 

落合監督がいた頃だったと思うんだけど…。

 

そういや,うちの親父もむかし野球中継観てたな。

 

アレも多分,会社で野球の話がめちゃくちゃ出るから話し合わせるために観てたんだろうな。

 

出世したら全く野球観なくなったから,もともと興味なかったんだろうな。

 

今見たら,野球チームってすごい人数の選手がいるんだな。

 

投手だけで10人以上いるんだ。

 

ふ~ん。

 

コロナ騒動落ち着いたらちょっと球場行ってみたいかも。

 

球場行って,ビール飲みたいぜ。

 

ドラゴンズかカープが出てる試合が観たい。

 

ちょっと待って。今なにげなく手のひらを鼻の近くに持ってったらめちゃくちゃ臭かった。なんで?

 

コロナのせいでクラブの出演も遊びに行くこともままならないぜ。

 

遊びに誘われたり,出演も誘ってもらえたりするんだけど,断らざるを得ない状況。

 

正直クラブで感染するかって言われたら,まあせんやろなみたいな感じはあるんですよ。

 

けど,たとえ通勤中に感染したとしても,クラブに行っていたというだけで「だったら自業自得だ」みたいに考える風潮ありません? ただでさえ,なにもなくても自業自得だって思われてる感じがあるのに。

 

けどそう言ってクラブに行けてない今の自分に対して罪悪感もあるんですよ。

 

けどもし感染したらと思うと職場に顔向けできない…。なんだかんだ言いながら,僕は今の仕事が大好きなんでね,迷惑はかけたくないんですよ。

 

うん……。

 

手のひらクッサ。

 

臭いな,コレ。なんだこれ。