20200816

仕事休みだったんですよ。

 

けど全く休んだ気がしなかった。

 

休みの日の休み方へたくそか?

 

新しい絵を描き始めた。

 

へたくそだからいっぱい資料見ながら手探りで描き始めなくちゃいけないし

 

理想とする構図やポーズとかがあるんだけど,何しろ経験がほとんどないから「頭の中にあるこの絵,果たして俺なんかに描けるんだろうか…」とか思って

 

描き始める前は全く自信がないのに

 

描き始めてみると,意外にちゃんと描けてるから

 

結局のところ「やり始めたもん勝ち」みたいなところあるな。

 

音楽でも結構そうだな。真っ白のAbletonの画面見ると

 

「果たして俺にここから何ができるというのだろうか…」

 

みたいな感じになるけど

 

とりあえずキックを作っていって

 

ハイハット,スネアって入れていくうちに

 

なんとなく「あ,いいぞ…よくなってきた……」

 

ってなるから

 

やっぱり結局「やったもん勝ち」なんよな。

 

昼間にインドカレー食べた。

 

久しぶり~って感じだった。

 

旨かったけど,バター入ってる系のカレーにチーズナン選んじゃったからめちゃくちゃむつごくなった。

 

少しの間,屋外に出てただけなのに頭痛くなって最悪だった。

 

熱中症?いややわぁ。

 

帰りに洗濯ネット買ってきて,洗濯を回した。

 

家帰っても頭痛かったから,ちょっと寝ようかなって思ったけど,それは流石に寝すぎだろって思って我慢した。

 

夜は曲作った。

 

なんか…ずっと思うけど,特に音色を抜き差ししてるわけでもなく展開があるわけでもないのに,ずっと踊り続けられる曲はなんでそうなってるんだろうな…。

 

何か理由があると思うんだよ…。

 

シンプルだけど凝りに凝ってるトラックを作る人たち,すげぇ~。

 

一回本当にできるだけシンプルに作ってみようかな。

 

最近はFutureHouseMusicのサブレーベルのThe Music of NYXっていうレーベルから出てるテックハウスがめちゃくちゃ熱い。個人的に。

 

どれ聴いても「あ~好き」って感じ。

 

最近イイな!って思った曲貼っとくか。

 


BIJOU ft. DLMT & Vannah - Fantasy

 

良かった。良み。

 

明日は仕事だから寝た。