20200821

午前中…

 

俺何してたっけ。

 

何もわからん。

 

職場行くのがめんどくせ~。

 

いつもは駅から30分の山道を運動不足解消のため歩いて向かってるんだけど

 

この暑さのなか歩いたら逆に体調悪なるわってことでバスで行った。

 

色々な所用を終わらせた後で

 

偶然,友達が職場に来てたので近くの喫茶店で世間話した。

 

「奢るぜ」って言われたので,これ幸いと財布も持ってゆかずに付いていったら

 

アイツ,家に財布忘れてやがった。

 

結局,財布を取りに戻ってから俺が払った。

 

アイツには今度寿司でもおごってもらうか。

 

3時間ぐらい話してた。

 

友だちとゲームしたりカラオケしたりとかも楽しくて好きだけど

 

俺は結構,おしゃべりというものが一番楽しいと感じる人種っぽい。

 

口動かしてるだけで楽しい。

 

口の形に合わせて息を吐くと色んな声が出て,その声の音色の組み合わせでコミュニケーションが取れるってヤバくない?

 

革命かよ。

 

なんか,もっと新婚生活とか共通の友達の話とかしたかったんだけど

 

いつの間にか仕事の話になるな。

 

仕事の話もしたいし,好きだけど

 

そっちの話をしようと思ったらいつの間にかテーマが変わってるから,アイツ避けてたのかな。

 

彼女の話されると途端に恥ずかしがって話題逸らす男子かよ。

 

話の内容なんていうものは中身が無ければないほどいいですからね。

 

なんでかっていうと,理由はないんですけど(中身が無いため)

 

ちょっと職場に残って仕事しようかなって思ったけど

 

少し仕事に手を付けただけでもうやる気がなくなってしまってた。

 

帰宅途中にラーメン食べた。

 

隣の席の人がチャーハンセットにしてたからつられてチャーハンセットにしてしまった。

 

けど,実は普通にライスだけ出てくるライスセットの方が安いし,スープも楽しめるからライスセットの方がいい。

 

このラーメン屋さん,あんまり評判っていう感じじゃないし,お客さんで混み合ってるところも見たことないけど個人的に好き。

 

店員さんが全員女性の方なんだけど,普通にこってりしたラーメン出してくれる。

 

うまい。実は近所にあるラーメン屋の中で一番好きかもしれない。

 

線画に色塗った。

 

なんか,肌のベタとか塗るだけでその日の作業終わる。

 

なんで?

 

プロの人たちってなんでそんなに早い?

 

おれはなんでこんなに遅い?

 

よく分からん…。

 

曲も作った。

 

バチバチにかっこいいベース音色ができた。

 

よくやった…褒めて遣わす。

 

テックハウスはいいぞ,マジで踊らすためだけに作られた音楽だ。

 

その哲学を俺は心から愛してるよ。

 

寝た。