20200822

起きた総司。

 

部屋の掃除した!

 

風呂場やトイレのカーペットとかも洗濯した!

 

溜まった段ボールもちゃんとしばった!

 

あとは水回りの掃除だけや。

 

昼から職場で仕事した。

 

全然やる気にならんかった……。

 

びっくりした。こんなにやる気にならない日,久しぶりだ。

 

久しぶり過ぎて,久石譲になったわよ。

 

なれるもんならなりてえよ。

 

麻雀の結果だけめちゃくちゃ調子よかった。

 

というか配牌がめちゃくちゃよかった。

 

配牌がいい時に勝てるのは,まあ当たり前であって,気分はいいが別に実力ではない。

 

配牌が悪いなと思ったときに如何に勝てるか(もしくは負けないか)が問題なのだ。

 

同様にやる気がない時はやる気がないなりにできることを探さなければならない。

 

そして俺はそれを昨日全然できていなかった。

 

うぅっ……うっ………。

 

松屋で飯食った。

 

また山形だしととろろの牛丼食った。

 

同じもんばっか食ってやがる。

 

まだお腹減ってる気がしたけど,太るからおやつとか買わないで家に帰った。

 

風呂入って,イラスト描いて,音楽作った。

 

イラスト……これ描いてるうちに作業スピード速くなるのか?

 

2週間ぐらいで描ける絵を描こうと思って描き始めて,線画で既に1週間経っているが…。

 

音楽は,なんかこれ変だなって思ったら,読み込んだサンプルのキーを間違えてた。

 

けどサンプルの方をキーに合わせようとすると……なんか変なんだ。

 

仕方ないからベースラインを変えた。

 

けど何度変えても少し変なんだ。

 

だから,もういいや一番最初のやつで行こう!って一番最初のベースラインにしたら

 

はじめる前には全く変とは思わなかったベースラインですら変に聴こえて「どないせえっちゅうねん」ってなった。

 

うわ,今雨降ってきてる。

 

サイアク。

 

次の日早いから早めに寝よ

 

って思ってたのに,全然早めに寝れなかった。

 

変な夢見た。