20200827

朝,起床。

 

今日は午後6時半に先日バリバリのミスをした勤務先とのzoomミーティングがある。

 

けど普通に今日の勤務先に行っていては,帰宅までの移動時間で6時半に間に合わない。

 

だから,いつもより早めに勤務先に行ってその分早退することにした。

 

のに,勤務先に行ったら珍しいことに仕事がいっぱい入ってて新規の案件もある。

 

結局,全部が終わったのが午後6時。

 

これでは約束の時間に間に合わん。

 

結局,そこの勤務先でzoomミーティングした。

 

仕事自体は…叱られなかった。

 

よかった。

 

いい大人が仕事でしくじって「上司に叱られなかった。よかった…」って

 

子どもかよ。

 

ミーティングを終えて,ダッシュで帰宅

 

したかったのに,乗換駅の直前で人身事故で電車が止まる!!

 

ついてねえ~。

 

仕方ないのでそこで降りて,飯食いに行った。

 

降りてから気づいたけど,ココ,去年度の職場の新歓パーティで来たところだな。

 

なんか見たことあるって思った。

 

去年,僕が勤務初年度で

 

少しでも顔を売って仕事をしやすくするためにも

 

2次会のカラオケまで行ったんだよな。バカほどシャンパン飲んで,リンダリンダ歌った覚えがある。

 

慣れないことしたけど,あの後に「あの日のカラオケ楽しかったですよね~,リンダリンダよかったですよ~」みたいに言ってくれて

 

あれから仕事しやすくなった感は確かにあったから,ああいうサラリーマン的な行動も実際には大切なんやなって思った。

 

なんか,大学3回生になった時に

 

「俺は多分サラリーマンとか合ってなさそう。なんか無理っぽい感じするんよな」

 

って思ってたけど

 

今になってみると「サラリーマンも向いてなくはなかったんやな」って思う。

 

絶対に無理だ!!っていう量の仕事を回されない限り,別に仕事はいくらしたっていい。残業も別に…。給料増えるし。

 

やっぱ俺自身サラリーマンの息子やからか?

 

酒もなぁ~,いわゆる文化人の飲む感じじゃないんだよ。

 

飲む酒も全部ビール。ビール以外飲まない。ウィスキーとか日本酒とか,学生の頃飲んでみたけど,もう今は一切飲まない。

 

ビールも安ければ安いほどいい。水っぽいビールが好きやねん…。クラフトビールとか泡のきめ細やかさがとか言われても「いや,俺は安い居酒屋でピッチャーにボンッと入ってるあのビールが好っきゃねん……」ってなる。

 

the band apartの原さんも「ベースの弦は安けりゃ安いほどいい」って言ってるから,まあええんとちゃいますか?

 

『君には信じられないことかもしれないが,淀んだ川の水を好む魚もいる。それは習性であり決して変化することはない』

 

ってピンポンでドラゴンも言ってたので

 

もうコレは変わらん。オレは文化人にはなれへん。

 

けど働き過ぎなんかな…実際のところ。健康診断の結果出たから見たけど「お前は血が濃い」って言われた。

 

なんかバリバリ仕事もオフもやってる人がなるっぽくて,プラスで太ってると心筋梗塞とかになるって聞いた。

 

とりあえず太らんようには気を付けよう…。

 

あと,γGDP?はなんでか今年もちょっと高かった。酒ほとんど飲まないのにな。まあ去年も高かったしな…。

 

持病があるので,微妙に服薬する機会が多いんですよ。これはもうしょうがないのかもしれない。うちの母親も,酒ほとんど飲まないのに肝臓の値が微妙に高いって不思議がってたし遺伝か?

 

毎晩晩酌してる親父が肝臓オールグリーンなのはマジで意味わからん。

 

けど今年も特に心配するようなことはないらしいので一安心。

 

神様,どうせならじわじわとじゃなく,とどめは派手にくれよ。

 

家帰った。

 

風呂入って歯を磨いたら日付越えてたから,今日は寝た。