20200830

気づけば4日ぐらい更新してなかった。

 

ちょっとさすがに更新頻度増やさないと

 

俺がその日何してたか忘れる。

 

文章の書き方も忘れる。

 

えーっと

 

ほら,もう思い出せてない。

 

なにしたっけな…

 

いつも通り仕事で

 

なんか,早く帰れるかな?

 

って思ってたけど普通に帰るのちょっと遅かった。

 

今,ジャレド・ダイアモンドの「銃・病原菌・鉄」読んでる。

 

人類学的な本をほとんど読んでこなかったから

 

書いてることすべてが新鮮すぎる。

 

知らんことばっかりや

 

世の中には俺の知らんことがいっぱいあるんやな……。

 

……困ったな。

 

スーパーで刺身買って

 

家で映画見ながら刺身食ってたんだけど

 

途中,友達からディスコードつないで麻雀しようぜみたいに言われたから

 

そっちで麻雀した。

 

マジでしばらくやってないだけで死ぬほど麻雀へたくそになっててビビるわ。

 

明らかにセンスが落ちてる。

 

哲也で「玄人は毎日牌触ってなきゃダメだろ」って言ってたけど

 

分かるな……。

 

1日でも時間を置くとセンスが鈍るんですよね,なんでも。

 

けど,毎日毎日仕事以外で続けていくって難しいんだよな。

 

やる気はあるけど時間がない。

 

まあ,大抵の人はそうか。

 

そんで,大抵の人はそうやってやりたいことをやるべきことで上塗りしていくんだな。

 

ぬーん。

 

めんどくせえ世の中だな,ホントに。

 

その後イラスト描いたり,音楽作ったりした。

 

朝方になりかけてたので,急いで寝た。