2020年09月11日

気づいたら午前11時とかだった。

 

13時間ぐらい寝てたな。多分。

 

こんなに寝てたら,ちゃんと自分が自分か,グレゴール・ザムザになってやしないか心配になるな。

 

なってなかった。

 

午前11時……。

 

午前中に病院に行って薬をもらいたかったけれど,風呂も入ってないし,ちょっと間に合わなさそうだな。

 

とりあえず風呂に入る。

 

飯食いに行って

 

イラストを描き始めた。

 

言い忘れていたけれども,今日はマジで超久しぶりの休みだったのです。

 

その前の休みは確かまだソ連が存在してた頃にまで遡りますね……。

 

なんとか描き終わった。

 

f:id:kickingmimic:20200912122831j:plain

描き終わってみると,まあまだへたくそなところとかあるけど,まあいいんじゃないか感がある。

 

まあいいんじゃないか?

 

知らんけど。

 

知らんよ。

 

昼寝して起きた。

 

寝すぎ。

 

スーパーに半額になった刺身を買いに行って

 

アマプラで映画観た。

 

フィールド・オブ・ドリームス』観た。

 

やきうの時間だ!

 

最近,中日ドラゴンズの戦績を時々確認するようになった。

 

やきうの映画って聞いたけど,別にやきうの試合が描かれてるわけじゃなかった。

 

作品の脚本自体は正直お粗末というか,まあアカデミー作品賞を獲れるレベルかというとう~んって感じだけど

 

ところどころの爆発力というか,セリフとかは凄く良かった。

 

「ここは天国か?」「いいや,アイオワさ」

 

とか。

 

なんかスポーツって人体の限界を見るものだと思ってたけど

 

そうじゃなくて物語りを観てたんだなって思って

 

高校野球を毎年観てるおっちゃんたちの気持ちがちょっと分かった。

 

僕は,天国はアイオワにあって,そこではみんなが野球をし,テキーラを呑みつつ海の話で盛り上がっているという事を映画から学んだよ。

 

ちょっと人体デッサンを練習して

 

寝た。