2020年9月17日

久しぶりに早めに寝て

 

睡眠負債を取り返そうとしたら

 

起きて朝めっちゃ怠かった。

 

なんで?

 

飼い犬に手を噛まれた気分だ……。

 

昔,犬飼ってたんですよ。頭が3つある。

 

頭が3つあって,耳が6つあって,ネギが7本生えてる犬。

 

とりあえず電車に飛び乗るぜ。

 

あ~やっぱ家の模様替えしてえな~。

 

なんというか,ノートを広げたりするスペースがないんだよ,今の家には。

 

パソコンデスクにはパソコン載せたらそれで終わりだもんな~。

 

う~ん。

 

やっぱりソファとローテーブルいらないよな。別に家で休みたいと思わないしな。

 

家でもバリバリ仕事してえのよ,俺は。

 

休憩したいんだったらもう寝た方がいいのよ。

 

だからそのスペースに普通に机と椅子を置いた方がいいのよ,おそらく。

 

けどな~,そうするとテレビ台とローテーブルとソファとを廃棄して,新しい高めのテレビ台とテーブルと椅子を買いなおさなきゃいけないのか…。

 

めんどくせ~。

 

めんどくさすぎて,壊れたテレビがまだ家にあるし,2年住んでるのに窓の1つにいまだカーテンがない俺が……。

 

そんなめんどくさい作業できるのだろうか……。

 

なんか思い切ってテレビ台とかテーブルとか買ってしまったら

 

踏ん切りがついて色んなもの捨てたりとかできるようになるんだろうけども。

 

う~ん。

 

例えば,俺の家が

 

精神と時の部屋みたいな

 

壁もなく真っ白な空間がただただ広がってるような

 

そんな場所だったらいいのに。

 

とか考えている間に職場。

 

あまり仕事がうまくいかなかった。

 

腕が…鈍ってる…?

 

というより初心を忘れ過ぎだ。

 

応用に進みすぎて,基本を忘れてしまってるぞ。

 

少し落ち込んで,そのあと1時間ぐらいで,なんとか頑張ろって思った。

 

デスクワーク的なものは全く進まなかった!

 

残念。

 

退勤!!

 

またやよい軒行って,どえらい量の野菜炒め食った。

 

家の近くにやよい軒あったらいいのに。そしたら毎日野菜いっぱいの定食が食えて,健康にいい(と思う。多分)。

 

帰宅!!

 

絵の練習したけど,下手すぎて,くさめが出てしまいそうだぜ。

 

ったくよ。

 

家帰って,ソファ座って,YouTube観て,夜更かししてって…。

 

中高生じゃねえんだからもっと頑張れよ,俺。