2020年9月20日

4連休最初の1日

 

仕事だった。

 

そういうこともあるわな。

 

ほとんど仕事自体はなかった。

 

退勤。

 

今日はパセリと一緒に寿司を食いに行く約束をしているのだ。

 

パセリから連絡が来て

 

「今日仕事入ってたの忘れてた」

 

ぷっぷくぷ~ですわ。

 

俺はこの日のために3日前から寿司の口になるようにコンディションを整えていたのだが……。

 

仕方ない。

 

仕事終わりに喫茶店によって仕事しようかなと思ったが

 

仕事に必要な書類を自宅に置き忘れているという痛恨のミス。

 

今日はなんかダメだな。

 

何とか一日を取り戻そうと,スーパーで刺身を買う。

 

半額になってない刺身を。

 

半額になってない刺身を買うというのは僕にとって非常にまれなことなのです。

 

帰宅して刺身を食べた。

 

いつの間にかテーブルの上には刺身のパックが散らかっていて

 

僕はベッドの上でワイシャツ姿のままで転がっていたよ。