2020年9月27日

天神橋筋は至る所で歩きたばこに路上喫煙で,道路全体がでっけえ喫煙所みたいだな。

 

僕は煙草は吸わないから,個人的にはどうでもいいと言うか,我関せずという感じだけども,もし僕が曽根崎の警官だったらめちゃくちゃハリセンで頭しばいてるとは思うよ。

 

天神橋の喫茶店に入ったら扉にデカデカと「食い逃げ禁止!」って書かれてるの見て笑っちゃったよ。

 

テーマパークに来たみたいだぜ,テンション上がるなあ。

 

起きた。

 

6時じゃん。

 

一時間遅刻した!

 

って思ったら,他の友達も誰も起きてなかった。

 

朝5時にディスコードしようねって言ってたあの約束はいったい。

 

シャボンティ諸島に一人だけ取り残されたウソップみたいな感じになっちゃったよ,俺は。

 

俺は碌に見ても読んでもないワンピースとかスターウォーズとかのネタを軽率に使ってしまう癖がある。

 

気を付けよう。

 

作った曲たちをレーベルに送った。

 

連絡返ってくるといいな。

 

9時になったから仕事に行った。

 

電車の空調寒すぎるぜ。

 

寒すぎてサム・ペキンパーになったわよ。

 

ならねえよ。

 

ワイルド番地出身よ,こちとら。

 

仕事だ!

 

何もなかった。

 

腹減ったなあ~って思ってたりした。

 

何もないこと is 良み。

 

あったわ,全然。全然あったわ,ごめん。仕事あった。

 

自分の記憶力が怖くなってくるぜ。

 

帰り路の喫茶店でブログ書いたりした。

 

夜になったから,途中のスーパーで刺身買って,家で映画観てた。

 

ジャッキー・チェンの「酔拳」観た。

 

なんつうか。

 

酔拳」を見た。って感じの映画だったな。

 

別にアクション映画自体があまり好きじゃないから,いまいちどこを楽しめばいいのかわからんって感じだった。

 

正直,脚本はもっともっと面白くなる余地を秘めてない?

 

「俺より強い奴に会いに行く」ことが動機になるの,正直意味わかんねえよ。俺より強い奴に別に会いたくねえよ。

 

ジャッキー,中盤で敵にボコボコにされて,それが悔しくて逃げ出してきた師匠の下に戻ってゆくのに,戻ったら戻ったで「修業がきつすぎる!」つって弱音吐いたりサボったりするのなんなんだ。

 

気合い入れんかい。気合い。

 

あと,敵を倒した途端「終劇」!!!って字幕出てそのまま終わるのなんだ?

 

敵を倒した後にまだあるだろ!!

 

シンデレラで例えたら,ガラスの靴に足入れた瞬間に「めでたし!」つって終わるようなもんだろ。

 

王子と結ばれるところまで描いてくれ。あともうちょっとなんだから。

 

けどこれで酔拳が元ネタのマンガとか映像とかが分かるようになったのはよかった(ここ2,3日でも元ネタにしたギャグに触れる機会があったので,結構メジャーなオマージュなんだなって気づいた)

 

ジャッキー主演の映画って他何見たっけな。

 

スパルタンXと,ラッシュアワーと,サイクロンZも観たかな?

 

ベスト・キッドはどうですか?あれ面白いですか,みなさん?

 

少林寺木人拳は観た方がいいですか?

 

当方,チャウシンチーの「少林サッカー」が好きです。

 

映画観終わった後に,キングオブコントの決勝戦をやってたことを知った。

 

失くして気が付いた,バカな俺だから,って感じだな。

 

10時過ぎてたから寝た。