2020年9月30日

寝坊した。

 

実は昨日の時点で終えてなきゃいけない仕事がまだ終わってなかった。

 

マジで泣きながら急いで仕事した。

 

ウソ。

 

ホントは「間に合わなかったら間に合わなかったでしょうがねえや。どうせ俺だっていつか死ぬんだぜ」って思いながらイヤイヤやってた。

 

移動の電車の中でもパソコン広げてやってた。

 

結果,微妙に間に合わなかった。

 

けど,まあだいぶ間に合ってたから間に合ったこと扱いになった。

 

自分で言うのもなんだけど,僕の周りの人たちは僕を甘やかしすぎだと思う。

 

けどもっと厳しくするべきだとは一切思わないな。むしろもっと甘やかして欲しい。

 

いんだよ,甘えてばっかりでどうしようもなくなったとしても,その時になって考えりゃ。どうせ俺だっていつか死ぬんだぜ。

 

昼飯を食べた。

 

なんか義務感で飯食ってるような気がしてならんな。

 

けどそうか。そらそうだわな。飯食わなきゃいかんから飯食うんだよな。

 

なんかいつの間にか「食事は楽しんでするものだ」みたいな固定観念抱いてたことに気づいたわ。

 

人生の大半がつまらないように,食事の大半だってつまらねえよ。

 

仕事した。

 

なぁんか難しくて複雑になってしまった分析結果とにらめっこしながら,なんとかそれをまとめて上司に報告した。

 

少し肩の荷が下りた感じだ。

 

この仕事,手順も結果も複雑だから,途中であきらめて寝ちゃうとそれまでのところまで何やってたか一切分からなくなるんだよな。

 

脳みそのバグかよ。

 

仕事終わって帰った。

 

家の近くの定食屋で飯食った。

 

美味くもなくマズくもなく,高くもなければ安くもない定食屋だけれども,だからこそ毎日の食事にちょうどいい感じ。

 

ずっとNHK流れてんのがいいんだよな。ABCや関テレじゃなくてNHKなのがいい。

 

実家感がすげえんだよ。

 

あと店内広い。いい感じに他人の話が気にならない。

 

俺は定食屋に来る人たちは全員胸の中に癒されない孤独を抱えていて欲しいと思ってるよ。

 

必死で社会とつながろうと体裁整えてるんだけど,実は心から何かに共感したことの無い奴らの集まる場所が,こんな場所だったらいいなってずっと思ってる。

 

家帰って風呂入ってダイエットコーラ飲みながらテレビ観た後,布団に飛び込んだ。

 

洗濯は明日だ。

 

夜に洗濯物を干すと,悲しくなっちゃうからね。