2020年10月08日

なんかこの日いちにちテンション低かった気がする。

 

何やってもうまくいかねえぜ……

 

って感じだった。

 

うまくいった感しか欲しくない。

 

朝起きて

 

本来だったらイラスト描いたり音楽作ったりして

 

『しあわせ~~♡』

 

ってなるはずだったのに

 

普通に仕事して

 

なんじゃこら

 

って感じになってる。

 

っていうか仕事多いよ!

 

家で11時ぐらいまで仕事して

 

仕事に行った。

 

仕事に行く途中でもう昼飯食べた。

 

サンマ定食。

 

サンマやで,今年初めて。

 

……うん!

 

それほどおいしくはないな⁉

 

まあ,海から遠いもんな…ここ。

 

サンマをめちゃくちゃうまく食べる人いるじゃないですか。

 

ああいう大人に昔なりたかったんですよ。

 

俺はサンマを碌にきれいに食えないまま齢だけ重ねてしまったよ。

 

サンマのはらわたの,あの黒いところ

 

食べるんだけど,別にそこまで美味しくはねえなって思ってる自分がいる。

 

けど肉よりは魚だ。

 

肉……なら,トリが好き。

 

その次豚。

 

最後ウシ。

 

というか牛肉なんて最近俺食ったっけ?

 

毎日何食ってるとか,正直なんも覚えちゃいないな。

 

腹だけ無際限に出てくるような気がするぜ。

 

マジでジムとか行って意識から変えないと太り続けるような気がする。

 

ひとりで黙々とできることと,人と一緒じゃないと絶対やる気が起きないことがある。

 

運動はマジでそれ。

 

運動して「気持ちいぃ~」って思ってるとき,大抵いっしょに友達と遊べて楽しい~ってのを「気持ちいぃ~」って錯覚してるだけのような気がする。

 

久しぶりにOasis聴いた。

 

なんかOasisの歌詞の和訳読んでから,歌詞を書くっていうことに対して自信がなくなっちゃって,いまだに自分で歌詞を書く気にならない。

 

やっぱりキリスト教圏だからかな?僕とあなたの話じゃないじゃないですか,歌詞が。

 

なんかもっとデカいものを歌ってるんですよね。それが凄い。

 

なんか日本語で歌おうとすると「あなた」か「じぶん」かを歌わなきゃいけない感じがあって

 

けど,歌うべき「じぶん」も歌いたい「あなた」も,俺には存在しないんすよ…。

 

俺にあるのは生活だけ。あとはなんもない。生活しかない。もっと正確に言えば生活もない。

 

終わりじゃ終わり。

 

なんで俺が高尚な顔して何かを語ってんねん。おかしいやろが。

 

いいか,お前だけはお前を勘違いするなよ。

 

そう言い聞かせながら生きてかないと,俺はもう,マジでダメなんすよ。

 

仕事は結構進んだ。

 

っていうか,自分でびっくりした。集中したら結構短時間でも作業はかどるな。

 

全体の4割ぐらいはできた気がする,1日で。

 

よしよし。

 

今月中には何とかなるかな。何とかなってくれ。

 

昼めし食ったやよい軒で晩飯も食った。

 

となりのおじさんが料理来ないことにめちゃくちゃイライラしてて,こっちがハラハラしてしまった。

 

誰もいないやよい軒で飯を食えたら,それって今の俺の生活の中だとトップクラスで幸せなことだよ。

 

もし俺が億万長者になったらさ,高層ビルの最上階もでっかいシアタールームもどれだけ音を出しても怒られない防音室もいらない。

 

ただ,俺だけのために開けてくれてるやよい軒が欲しいの。本当だよ。