2020年10月10日

そういえばこのブログってもう初めて半年は経ってるのか。

 

ってことは,既に180日分以上の俺の生活を,毎日500字~1500字ぐらい書き続けてるのか。

 

馬鹿馬鹿しいぜ。

 

単純に一日800字書いてるとしようか。

 

え~っと

 

初めて書いた日が今年の2月19日だって今調べた。

 

ってことは大体200日ぐらい?

 

800字×200日

 

160000字。

 

十六万。

 

ふ~ん。

 

文庫本分冊2巻分ぐらいの字数か。

 

意外にあんまり書いてないな。

 

ちょっと拍子抜けしたわ。

 

ホントは

 

「こんなに字数を使って,俺はいったい何を…」

 

って言おうとしたけど

 

文庫2冊分だったら,別に……普通という感じ。

 

文庫本40冊分ぐらい書いたらさすがに驚くな。

 

文庫本40冊分としたら

 

40冊÷2冊×200日

 

4000日

 

十年以上書いてやっと40冊分ぐらいか。

 

流石にそんぐらい書いたら愛着湧くかもしれんな。

 

まあ湧くのは愛着だけで,金も閲覧数もプロップスも,このブログからは湧いて出てこないわけなんですが。

 

いえ~い,母ちゃん見てる~??

 

見てたら,僕を思いっきり叱ってください……。

 

朝,イラスト描いたよ。

 

なんか厚塗りに挑戦しようとしたけど,全く厚くならずに終わった。

 

いや…マジで意味が分からん。どうしたらいいのか完全に理解不能だった。

 

ちょっと…一番最初のところから描き方を思い出そうか。

 

写真の模写から始めた。

 

見ると俺描けるんだよな~。見て描くのは下手じゃないんだよな~。

 

マジメなんだよ,俺は。意外にね。

 

このマジメさがさ,なんつうか俺を俺から解き放ってくれないんだよね。

 

すげえカッコいい言葉づかいをしましたが,俺は自分と似た人間を今まで30人以上見てきたぐらい,掃いて捨てるほどいる才能3自意識120オーバー人間だぜ。

 

強い言葉を使ったので弱く見えました。

 

俺とよく似た人間で田舎の高校一クラス分ぐらい作れるってこった。

 

絶対クラス仲よくねえんだろうな。

 

イヤだなあ。みんながみんな「隣の席のコイツには勝ってる」とか思いあってんの。

 

隣のクラスのサッカー部にも勝てねえくせに偉そうなこと言ってんじゃねえよ。

 

ドラゴンズまた負けたかい?あっそう。

 

昼ぐらいに粗大ごみ引き取りに業者さんに来てもらった。

 

その後,新しく買ったテレビ台を組み立てた。

 

俺の家には今テーブルが無くて,飯を食うスペースがない。

 

けど雨降ってたからUberEats頼んで家で飯食った。

 

食いにく過ぎる。

 

けど部屋の模様替えはいいな。俺引っ越しは嫌いだけど,部屋の模様替えは安く手早く引っ越し気分みたいなものを感じられるから好きになったかもしれん。

 

新しい家具が到着するのが楽しみだぜ。

 

曲作った。

 

Houseだけど…なんだこれ。

 

なんかモダンな感じがするけど,これは…なにHouse?

 

Electro House?

 

まあ,ジャンル付けは諸氏に任せよう。

 

次は絶対Tech House作るって決めてるんだぜ。

 

HDDに溜まってたHouseの曲たちはレーベルに送ったけど,まだTech Houseの曲が2曲ぐらい眠ってるから

 

新しくもう1曲作って,これもレーベルに送り付けたろ。

 

食らえ。

 

夜出かけたついでにヨドバシでパソコンのテンキー買った。

 

マウス買い換えようかな~ってLogicoolの高いマウスとか触った。

 

なんかね,最初トラックボールにしようかなって思ったんだけど

 

「思ったところにカーソル来なくてイライラするからDTMで使うのはおススメしないよ」

 

って言われたから,普通にマウスにする。

 

あとディスプレイももう一台欲しいんだよね。

 

あとクリップスタジオの左手デバイスも欲しい。

 

色々見たけど,結局テンキーだけ買って帰った。

 

ずっとテンキー欲しいって思ってたんだよね。

 

家帰ってもう一仕事するかなって思ったけど

 

時間が遅かったから風呂入って寝た。