2020年10月13日

夢ん中で俺は女の人で

 

とんでもなく痩せた加瀬亮みたいなひとにストーカーされてて

 

家のアパートに帰っても侵入されるかもってところで

 

大家さんが,俺の部屋の隣の部屋の鍵を開けてかくまってくれたんだけど

 

逆にストーカーが絶対俺がいること知らないはずのその部屋に窓から入ってきてて

 

「なんで????」

 

ってなって外見たら

 

大家さんが札束かかえてアパートの敷地から出て行ってて

 

大家さん俺を裏切っとる!!

 

って気づいて

 

「大家さん~それはないですよ~~(´;ω;`)」

 

つった。

 

なんとか隙を見て部屋から逃げ出して走って逃げようとしたんだけど

 

「あれ?ICOCAがない……」

 

つって家に戻ったら普通にストーカーにつかまった夢見た。

 

「まあアイツは私のこと殺さんやろ~」つって交通系ICカードを優先するの,優先順位バグってって好き。

 

最近めちゃくちゃ夢見るけど,以前と睡眠習慣変わって,夜遅くに寝て朝遅くに起きるのから夜早く寝て朝早く起きるのにシフトしたのが原因っぽい。

 

大体5時から6時の間に起きるんだけど,その時間ぐらいに夢見てるっぽい。

 

朝に音楽作った。

 

1曲完成したので,もう一回ミックス確認した後にマスタリングして終了にしよっと。

 

次の曲だ。

 

ガチのハウスとガチのテックハウスの2つのループが作りかけだから

 

まずテックハウスの方を作ってこうかな。

 

昼前から仕事した。

 

テレワークにしてもらった。

 

『うわ~その分析誰がすんの~~??』

 

って思ってたら案の定俺でズッコケた。

 

やめようよ…これもうわけわかんないよ。

 

って思いながらも,まあしょうがないかなってなった。下請けだから。

 

作業進めていくうちに「あれ?これどうなってるの?」ってところどんどん出てきたから上司に確認したら

 

上司も完全に手探りっぽい感じが伝わってきて笑った。

 

そっちの仕事が終わってから普通に自分の仕事した。

 

自分の仕事楽し~。一番好きな仕事です。

 

ただイチから文章書くのめんどくさいんだよな。

 

ブログはマジで思ったことそのまま書くだけだから頭なんて一切使ってないんだけど

 

ちゃんとした文章は「ちゃんとした文章にしなきゃ…」って思うから,なんか時間かかるんだよ。

 

UberEatsでインドカレー屋のチーズナンセット頼んだ。

 

カレーはキーマカレー,ドリンクはマンゴーラッシーがオレの中のジャスティス。

 

30分ぐらいで届いて,配達員の方にお金渡して

 

頼んだものを袋から取り出す。

 

サラダ。

 

タンドリーチキン。

 

ほうれん草カレー。

 

チーズナン。

 

ラッシー。

 

ドライカレー。

 

ドライカレー?

 

ドライカレー?????

 

あれ?

 

なんかドライカレー入ってる。

 

あと,よくよく考えるとキーマカレー頼んだのにほうれん草カレーになってるし,マンゴーラッシーも普通のラッシーになってる。

 

あ,これ

 

配達員のお兄さんが渡す品物間違えてる。

 

あわててUberEatsの人に連絡とろうとするけど全然つながらなかった。

 

心配なのが,僕の家に来た品物はこれは絶対2人分で,逆に僕が頼んだのは1人分。

 

ということは,誰かのおうちには2人いるのに1人分のご飯しか届いてないってことで

 

その人たちが可哀そうすぎる。

 

片方が飯食ってるのを指くわえて見てるしかない……(分けっこしろ)

 

UberEatsの相談窓口から「届いた商品が違う」って欄があったから

 

そこから連絡して何とかできないかなって思って手続きしたんだけど

 

「すみませんでした。お代はお返しして,プラスで500円のサービス券を差し上げます」って言われて

 

「いらんいらんいらん!それよりどこかの誰かが,2人いるのに1人分の食事しか届いてない!!」

 

って叫んだ。

 

15分ぐらい待ったんだけど,結局なんの連絡もなかったから

 

そのままチーズナンセット食べた。

 

ドライカレーは明日の朝ご飯にしようかな。

 

夜にパセリと通話しながらイラスト描いた。

 

あ~こう描けばいいんだ~感がちょっと出てきてよい。

 

気づいたら寝る時間をとっくに過ぎてたからあわてて風呂入って寝た。