2020年10月16日

あ~~~

 

なんか思い出してきたけど,あまりいい1日じゃなかったような気がするんだよな。

 

思い出すんじゃなかった…。

 

必死こいて思い出した記憶が苦いものだったって…一体……??

 

しょうがないな,しょうがねえや。

 

仕事の時間には起きれたけど,なんか前日に準備してたモンが微妙に間違ってたせいで

 

朝1から死ぬほど慌てた。

 

マジでこの仕事厳しすぎる。ずっと喋りっぱになるから,終わったころ喉痛くなってるし。

 

流石に誤差ではないぐらいで体重が増加したからちょっと食生活改めます……

 

ジムとかにも行きたいけど,ちょっと忙しいな…。来月からでいいか。

 

ていうかね,あの~,いま仕事でも音楽の方でもそうなんですけど

 

自分の作り終えた成果物を先方に送り付けて,それのリアクションを待ってる状態で

 

死ぬほど苦しい。

 

音楽の方は,まあ,はじめっからうまくいくとは思ってないからまだ大丈夫なんだけど

 

仕事の方は,マジで俺のキャリアパスに直接かかわってくるから,正直最近気が気でない。

 

今年1年はずっとストレス下にいるようでマジで気分滅入るわ。

 

たとえば大学受験のときとかもビチクソめんどくせぇな…って思ってたりイラついてたりしてたし

 

それから先もこういった試験的なものっていっぱいあったけど

 

全然今の方が境遇的に厳しいかもしれない

 

暮らしを変えるより夢を変えたいわ

 

え~っと

 

その日の話に戻るか。

 

接骨院に行った。

 

最近首から肩がヤバすぎて1年に1回レベルで尋常じゃないほどの寝違えをする。5日前ぐらいにもした。あと首周辺は常になんか痛い。基本パソコン仕事がしんどい。

 

あと,3カ月ぐらい前に椅子座ったままあくびしたら完全に腰をつって,それから腰の左側が微妙に痛かったりする。何日か前に家具作った時にまたやったみたいで,その日は1日痛くて困った。

 

普通にデスクワークが仕事の中心だから腰と首肩回りは負担デカいんだよな。

 

整骨院行ったらめちゃくちゃスポーツ選手のサインとかユニフォームとか飾られててびっくりした。

 

俺でも知ってるぐらいの選手とかがいっぱいいたから驚いた。

 

堂安律選手とか,中田翔選手とか

 

なんか色んなことされたんだけど

 

背骨とか首とか「ガリボキッ」って音して,めちゃくちゃ焦った。

 

誰か俺の背骨の中でカプリコ食べた??

 

特に首を回すやつとか,大丈夫だと思ってても不安になるよ。

 

あと普通にマッサージが痛いわ。

 

加えてスタッフさんがめちゃくちゃなハイテンションで,テンションの違いに完全に当てられた。自分も仕事では結構テンション高いとき多いけど,そんな自分でも一歩引いちゃったぐらいのテンションだった。

 

なんか,あれだ。自分の仕事での姿とかちょっと反省したな。楽し気に,元気に,テンション高くやるのも,ちょっと考えもんかもしれんな…とは思った。

 

なんか不安になるもんな,やけに相手のテンション高いと。

 

さんざんネガキャンみたいなこと言ってるけど,普通に施術内容には納得してるのでしばらく通ってみようと思います。実際,この文章を書いてる今は肩や首の負担あまり感じないからちょっとよくはなってるような気がするし。

 

家に帰って,仕事の続きしたんだけど,全然ダメ。一切集中できない。

 

仕事半分ぐらいまでやってから,よゐこの2人が出てるNintendoの公式ゲーム実況見た。

 

あれめっちゃ好き。

 

ゲーム実況って言ったら僕の中ではいまだにGameCenterCXのイメージがあるな~。実際にはアレはゲーム実況とは違うんだろうけど。

 

俺アレなんだよな,大学のサークルぐらいの関係性でやってるものが好きなんだよ

 

水曜どうでしょうとかサークルだもん,アレ。

 

っていうか,大学のサークルぐらいの関係性のもの以外,ほとんど苦手。

 

ガチな関係性の話とか持って来られても……。困る……。

 

ってなる。

 

バトル漫画は公式より,そのキャラがくだらねえギャグやってる同人誌とかのほうが好き。

 

僕,恋愛ドラマとか漫画とかほとんど観ないんですよ。

 

で,BLとかも興味ないんだけど,パセリが時々見るっつぅから,適当にpixivコミックとかでBL作品読んだんだけど

 

全然ダメだった。で,気づいたんだけど,オレBLが苦手とかじゃなくて,恋愛とかのガチな関係性苦手なんだよな。

 

BLでも,BLの二次創作のもとになってるギャグ作品とかは普通に好きだったりするし(それは普通か)

 

多分ギャグBLとかだったら行けるような気がする……けどそれってもはや普通のギャグマンガでは?

 

西の方出身だからわからないんですけど,マジメなこと言った後に絶対「なんつって」って言いたくなるんですよ。オレの言うこと全部ギャグとして受け止めて欲しい。

 

お笑い芸人さんってニュース番組にレポーターとして出てるとき,どう自分のこと感じてるのかな。「なんで俺ここにおんのやろ」とか思ってオモロなってきたりとかせんのかな。してるんだけど表に出さないだけなんかな。

 

明日までに作ってたビートを曲にしないといけないし,ビートも最低1個作らな良きゃいけないのに,まだ何もできてない。

 

知るかよ,俺が。

 

俺は俺自身のことさえ知るかって思ってるよ。

 

知ったこっちゃねえんだ,俺のことなんか。

 

俺は俺のことにしか興味ないけど,ときどき俺のことにも興味がなくなる瞬間があって

 

そういう時はいつも頭の中に井上陽水の顔が浮かんでくるんだ。