2020年10月17日

6時に起きた。

 

夢を見た。けど内容忘れた。

 

まあええわ。

 

最近,22時ぐらいに寝るからなんですけど

 

22時とかだと上の階の住人とか起きてて,特にちっちゃい子とかいるからなのか「ドンドンドン」と走り回る音が気になるから

 

俺以外部屋に誰もいないのに耳栓つけて寝てます。

 

友だちと朝からDiscordで作業通話するって言ってたから

 

シャワー浴びて7時ぐらいから通話しながらイラスト描いたりしてた。

 

6月にペンタブレット買ってからカラーイラストを5枚ぐらい描いたけど

 

そろそろ自分の中で描き方を固めなきゃいけないなって思い始めて

 

やっぱり僕は8年間ぐらいずっとpixiv観てたからpixivで観るようなイラストが一番得意っぽいって分かってきた。

 

レイヤーを積極的に使ってブラシ塗りしていくのが合ってるっぽい。

 

新しい曲作ったから,その曲のサムネイルイラスト描かないと…

 

あと,名刺作りたいんだよね。クラブって楽しいけど,会った人とゆっくり喋れるような環境じゃないから名刺渡しておきたい。

 

自分のイラストが載ってる名刺作るの,ちょっと憧れだったんだよ。

 

あと年賀状。自分のイラストの年賀状作りたい。

 

がんばろ。

 

取り合えず今のうちから来年の干支調べておくか。

 

ウシ。

 

いいね。

 

ウシは好き。

 

イヌと同じぐらい好きよ。

 

もう起きてたのにダラダラしてたら遅刻した。

 

こういうところよ,オレの自分で自分の嫌いなところって。

 

さ~て

 

仕事。

 

う~ん。

 

うまくいったようないってないような。

 

まあ頑張ったよ。

 

見立ては間違ってない気がするけど,解決できるかどうかはまた違う話やな…って感じがする。

 

家に帰ろうと思って,今日は奮発して人の少ない特急で帰るかなって追加料金まで出して乗ったのに

 

めちゃくちゃ人がいて全然ゆっくり出来なくてガッカリした。

 

夕方だったけど飯もう食っちゃった。

 

飯食った後寝ちゃった。

 

起きたら8時半になっちゃった。

 

風呂入って

 

パソコン取り出して

 

色んな仕事がいっぱい積みあがってるんだけど

 

とりあえずブログ書くかって思ってブログ書き始めたら

 

3時間ぐらいかかった。

 

こんなにかかる???

 

いや,普通にこのブログ書く作業どうなってんねん感があるな。

 

誰の,何のために書いてるのか……。

 

まあ完全に俺のためでしかないんだが……。

 

いや,けどこの時間でできることってなんぼでもあるわな。

 

…………。

 

……あまり考えないようにしよう。

 

けどさ,分かったよ,俺パソコンでこうカタカタやって文章を書いてる,これ自体が好きで仕方ないっぽいんだよな。

 

なんかこの時間,マジで無駄以外の何物でもないと思うんだけど,これでストレス発散になってるというか,マインドフルな状態になってる気はするよ。

 

俺は今自分を騙すために思ってもないクソみたいな言い訳をしました。

 

クソが。

 

寝よ。