2020年10月23日

なんか……

 

夢の中で俺はアルフォンス・エルリックと一緒に殺人事件の調査してたんだけど

 

途中から仲間になったモンキー・D・ルフィ

 

『すんげぇ~!凶器見つけたぞ!!!(ドンッッッ!)』

 

って何度も言いながら包丁とかバールとか火掻き棒持ってくるのを

 

「だ~か~ら~!!絞殺だっつってんだろ!!!」

 

って何度も叱って疲れちゃった。

 

ちょっと物悲しい結末だった気がするんだよな,トリックとか犯人とかなんも覚えてないけど。

 

起きた。

 

クソ仕事。

 

朝イチの仕事は毎回毎回なんか失敗してて嫌になるよ。

 

仕事の合間あいまも仕事だしよ……。

 

やってらんねえや,マジで。

 

思ってもないことを何度も言ったりしてると,もう何が何だか,よくわかんなくなってくるぜ。

 

何も考えさせないでくれ。脳みそが火傷してんだ。

 

昼飯。

 

スーパーで買ったパスタを茹でて,スーパーで買ったパスタソースかけて,コンビニで買ったサラダと一緒に食った。

 

マジで今振り返っても,全く味が思い出せない。

 

午後の仕事終わらせて(もうこの辺で身体のエネルギー全部使い終わってる)

 

その後,zoom会議入って

 

倒れるようにベッドに転がって30分寝た。

 

最近ずっと上の階がうるさくてさ

 

昼寝してても響くから

 

起きると心臓がバクバク動悸してて怖くなってくるよ。

 

耳栓つけないとゆっくり眠れない。

 

接骨院行った。

 

やっとちょっと効果分かってきた。

 

あのね,肩の重さとか腰の痛みとかが溜まらなくなってきた。

 

前までは一日仕事してたら,もう肩とか首とか頭とか

 

重くて重くてしょうがなかった。

 

今はそんなことない。

 

ちゃんと効果あったんだな……って思ってる。

 

雨降ってきたか?

 

どうでもいいぜ。

 

コンビニでまたサラダチキンと千切りキャベツ買った。

 

そういえばここ何週間か人と食事してないなって思った。

 

コンビニから帰る途中のアスファルトの地面とか見てると

 

このまま前のめりにぶっ倒れて

 

そのままアスファルトの中に沈んで行けたらって,そう思っちゃうよ。

 

いざ振り返ったら,この世に対する未練が俺以外の存在に対して全く無くて,顔うずめて笑っちゃったな。

 

これが今まで生きてて身に着けた価値観かよ。情けねー。

 

くだらない価値観だぜ。

 

高校生の頃,THE BLUE HEARTSSyrup16g聴いてた頃は,これこそが人生だって思ってた。

 

俺はそこで歌われてる人生の半分も知っちゃいなかった。

 

それは今も一緒。

 

違うのは「どうやら俺には人生におけるもう半分が足りないみたいだ」ってことに気づいたことだけ。

 

自宅のゴミ箱に頭突っ込んで,逆立ちしたまま眠りたい。

 

終わりだ終わり。

 

俺は一体いつになったら成長する?

 

いつまで俺は成長しないんだ?

 

飯食ったあと仕事した。

 

昔は自分の書いたものが紙になって出版されるだけで嬉しかったはずなんだ。

 

今じゃ費用対効果しか考えてない。この仕事して俺に残るものはいったいなんだ?

 

布団に入ったら上の階から物音が聞こえてきて,耳栓耳穴にぶち込んだ。

 

足音もサイレンも俺の声も,聞こえない場所へ連れてってくれよ。