2020年11月9日

13時に友達が家に来るって知ってたのに

 

11時とかに起きた。

 

まだ部屋の中何も片付けてねえ~。

 

朝飯もそこそこに急いで部屋の掃除した。

 

クイックルワイパーした後に掃除機かけて,その後雑巾がけ。

 

カーペットはコロコロを使って埃や散りゴミを取り除いて…

 

あと便所の掃除……

 

そんなことしてたらすぐに時間が経つ。

 

普段から掃除しなきゃいけないんだろうけど,その掃除する時間がもったいないほど忙しいんだよな,最近。

 

1日48時間ぐらいにならない?

 

そうこうしてるうちに宅配便が来た。

 

買っちゃったよ,XDJ-XZ。

 

www.pioneerdj.com

 

でっけぇ~。

 

デカすぎて梱包を一人で開けられない。

 

友だち来るまで待った。

 

友だち来て機材取り出したら,あまりにもデカすぎて笑った。

 

クソテンション上がる。

 

テンション上がったはいいモノの,置き場所に困る。

 

今までDJ機材を置いてたIKEAの棚の上には奥行きが足りなくて不安定。

 

けど,もう置けるところは普段俺が飯食ってるダイニングテーブルだけだし…

 

「じゃあ買いに行こうぜ」って思いついてIKEAに行くことになった。

 

IKEAに行けあ。

 

友だちは今日車で来てない,俺は車持ってない,というか車運転できない,ハンドル握ったら最後,絶対人を轢き殺すという自信が有り余ってて,免許証はやたら値が張る自己紹介カードになってる。名刺入れにでも入れとくか?

 

レンタカー借りるか…って借りに行くも,当日だと意外に高い。7000円ぐらいした。車も棚とか積み込むから軽トラとか中型車とかだし。

 

また来週にするか……つって家帰った。

 

ちょっと棚の上でぐらぐらしつつも,久しぶりにDJしたらめちゃくちゃ楽しかった。というか,CDJ並みのでっけえホイールとミキサーでDJやるの気持ちぃ~。

 

普段は気軽に使えないエフェクトとかもバンバン気軽に使えて実験できるし最高。

 

友だちはrekordboxの設定ミスってて1時間ぐらいその設定ずっとしてた。笑う。

 

そのあと友達とB2Bしたけど,楽しすぎて1時間半ぐらいずっとやってた。

 

俺も友達もめちゃくちゃミスったりとかしてて最高にいい気分だった。

 

良い時間だね。

 

友だち帰った後,適当にスパゲッティ茹でて食べた。

 

そんで,イラスト描いたりしてた。

 

f:id:kickingmimic:20201113133608j:plain

 

イラスト描くの楽しぃ~。頭に変な動物の骨かぶらせるの,好き。動物の骨描くの好きになっちゃった。

 

その後友達と麻雀したら,勝って,そのあと負けた。

 

そのあと歯を磨いて寝た。

 

これがここ最近であった一番うれしくて楽しかった1日。

 

この日以外は全然毎日楽しくない。無。無に苦汁だけアクセントで載ってるって感じ。

 

『無の苦汁ソース,季節の辛辣を添えて』

 

って感じの料理みたいな毎日。

 

明日もまた楽しくもない一日が始まる。

 

くたばっちまえよ。