2020年11月10日

結局のところ,俺の文章なんつうのは

 

町田康ブコウスキーの劣化版だぜ

 

どっかでよく見た壺だよ,俺は,象徴的に言うんだったら。

 

時々,壺の中に何を入れるかを競い合ってる奴らがいて,そういう奴らはちゃんと自分という壺がどんな形してるのかとかを見つめた方がいいって思ったりするけど

 

正直,そういう奴らの方が幸せそうで,友達も多いし,稼ぎもいいから,今俺が言ったことは全部嘘。俺だよ,ちゃんと考えないといけねえのは。

 

『全部嘘さ,そんなもんさ』

 

サンプラザ中野君も時々いいこと言うぜ。

 

最近の俺っつったら,足の裏からカブトムシのゼリーみたいな匂いさせてるよ。

 

みんなはどう?

 

俺の足はマジで臭すぎる。Dirty Bombか?

 

ブコウスキーも言ってるぜ。

 

『自殺。ちょうど明かりが明滅するように。暗闇の中で。正気を保たせてくれるための逃げ道が一つあるというわけだ。わかるかな?』

 

もちろんブコウスキーがしないように,俺もしない。

 

生きる意味が死ぬ意味の数を上回ったことがないことは自明であって,そういう自明なことを理由にして素直にことをやり抜くほど俺たちは若くない。年寄りが素直になったら,それこそ生きる意味がないぜ。

 

生き恥曝せるのは年寄りの特権よ。

 

朝寝坊した。

 

全く俺が何したってんだ?

 

仕事をした。

 

結局のところ,俺も何とか今の仕事を出来ているけれども

 

これで身を立てるほどの力量はない

 

あと40年も働かなきゃいけない。

 

どうにかしたいし,どうにかなりたいぜ。

 

何もかもうまくいかねえな。

 

寿司食いに行った。

 

普段は絶対しない恋愛の話になったけど

 

マジで恋愛に興味ないからなに言ったらいいかわかんねえし,とりあえず人の話聞いて「普通はこうなんだ」っていうことを学んできた。

 

マジで14歳ぐらいから恋愛感情感じてないし,加えてあの頃だって,そのほとんどが性欲だった。

 

他人と必要以上に親しい関係になりたくねえよ。他人の感情や思考や体調で俺のコンディションまで左右されたくねえよ。

 

責任持ちたくねえっつってんの。

 

分かるか? いや,別に分かってほしいわけじゃないんだが……。

 

寝た。