2020年11月13日

ども。

 

朝早く起きて,今日朝イチから使う資料をネットにアップロードしたら

 

「〇日から〇日まではこの業務が入ってます。資料アップロードされても困ります」

 

って言われて

 

「え?マジ??」って上司とかに色々確認したりしつつ

 

「そんなに強い言葉で指摘せんでもええやん……」って落ち込んだりした。

 

君たちがいっぱいいっぱいなように,俺だっていっぱいいっぱいなんだぜ。

 

強いて言えば,君たちの方が若さという向こう見ずな精神に身を任せることができる分だけまだマシさ。

 

未来が見えないことが恐怖に変わり始めたら,人間年老いちゃってるぜ。

 

俺はまだ見えない未来が怖くて仕方ねえよ。

 

整骨院行った後に歯医者に行ったが

 

予約した時刻に遅れたあげくに保険証が期限切れになってる古いヤツしか持ってきてなくて

 

それでなのか,受付の女性の方がめちゃくちゃ不愛想だった。

 

けど,そこまで不愛想にならなくていいじゃん。

 

こっちだって,忙しいなか頑張って来てんだから。

 

大体アレだよ?「次は2か月後ぐらいに来てください」って,初めに言ってきたのはそっちだよ?

 

俺から「次は2か月後に来たいです」って言ったんじゃないんだよ?

 

そっちが言ってきたんだからな?

 

結局「保険が利かないので,10割負担になるんですが…どうします?」って言われて

 

どうもしねえよ,そんな金払えるかい

 

つって帰ってきた。

 

また来週に行きます。

 

わざわざ梅田までね……

 

久しぶりにジュンク堂寄ったけど,何も買わずに帰ってきた。

 

どうせ買ったって読む時間ないしな……

 

そんなこんなでいるとさ,

 

なんつうか,そろそろ俺自身もさ

 

変にマイナスな感情やネガティヴな認知抱えて生活するのに疲れてきちまって

 

久しぶりに刺身とビール買って

 

家で晩酌しながら映画観たよ

 

イエスマン

 

なんだかちょっと気分前向いたぜ。

 

しかたねえや,もう。

 

落ち込んで10日になるんだぜ。

 

飽きちまったよ,もう,落ち込むの。

 

後ろ歩きしてるみたいな感じで10日間過ごしたから

 

次の10日間は違う感じで過ごしてえな。

 

デューク更家氏みたいな歩き方で

 

次の10日間は過ごしてえな。