2020年11月16日

なんとか朝起きれた。

 

けど,約束の時間は30分後ろ倒しにしてもらった。

 

午前中からIKEA行くぜ。

 

俺は運転ができないからIKEA行くときはいつも友達に送ってもらってる。

 

貴族か??

 

俺は運転ができない。

 

免許センターへ免許の更新のために行ったとき,オカンに車で送り迎えしてもらった。

 

「俺は免許持ってるんだよな??」

 

ってなった。

 

出来れば一生クルマを運転したくない。

 

俺は絶対人を轢く。いつも自信の無い俺が胸を張って言える数少ない確かなこと。

 

IKEA人多い~!!

 

買うもの決まってるのに品物が見つからね~。

 

IKEAって,ショールーム形式だから,欲しいものが決まってるときはどこに何があるのか分からなくって時間かかるな。

 

IKEA来るたびに「500日のサマー」の話をしてしまう。

 

結局帰るまでに2~3時間かかったと思う。

 

棚と,それに取り付ける脚買っただけなのに。

 

昼飯はマクドナルドでテイクアウトしてきた。

 

マクドナルド久しぶりだ~。

 

前回マクドナルド来たのって,前回IKEAに棚買いに来たとき以来じゃないかな。

 

IKEAに棚買いに行くのとマクドナルド食べるのがセットみたいになってる。

 

昔,スイミングスクール行った後に,オカンがご褒美にコンビニであんまん買ってくれるのがセットになってたのを思い出すわ。

 

マクドナルド行くと,隣のカップルが喧嘩してて

 

「なんで怒ってるん」って男が聞いたら

 

「怒ってるんはそっちやろ」って女が怒鳴ってて

 

あ~あ,イヤだ嫌だ。って思った。

 

家帰ってきた。

 

テレビ観ながらマクドナルド食べてたらやすともの番組にトットが出てたんだけど

 

緑色のスーツじゃなくて普通のパーカーやカーディガンとかだった上に,テンションも低くてボソボソ~ってしゃべってるから,トットが完全に関大とかの大学生にしか見えへんかった。

 

3時半ぐらいから棚づくりの作業に移った。

 

棚作るの2回目やし慣れてるやろ~って作ってたら

 

ビスが思いっきり天板から突き抜けてしまって「はわわわ……」ってなった。

 

慢心。

 

そのあと,棚に金属の足をつける作業に移ったんだけど

 

元々そのためのネジ穴とかが棚についてるわけじゃないから

 

ドリルで下穴開けて,ネジを電動ドライバーで締めて……

 

とかやってたらめちゃくちゃ大変だった。

 

木の粉とかすごく出るから玄関の外に棚運び出して,外の踊り場で作業やってたんだけど

 

マンションの他の住人にめちゃくちゃ見られるし,ドリル音も結構デカいしで

 

すんげえ恥ずかしかった。

 

途中で車出したり棚づくり手伝ってくれてた友達が,他の約束のために帰っちゃった。

 

マジで送ってくれて,しかも手伝いまでしてくれてありがとう。

 

まさかDJしようと思って来たのに,今日棚づくりだけで終わるとは思ってなかったよな。ごめん。

 

残りもう1個の棚は自分一人でドリルとネジ付けした。

 

ネジ付けとかはそれほど大変じゃなかったけど,完成した棚を家の中に一人で運び込むのがめちゃくちゃ大変だった。

 

あとはその上にXDJ-XZ置いて

 

完成。

 

晩飯食おって思って

 

スーパーでキムチ鍋の材料と刺身とビール買ってきて

 

Amazonで届いた鍋とコンロ使って一人で鍋してビール飲んだ。

 

段々テンション上がってきて,ひとりでDJしてた。

 

酒こぼしたらあぶねえなって思って30分ぐらいでやめた。

 

もっと上手くなりてえな。

 

いい感じに眠くなったから

 

また風呂に入らずに寝た。